経営フォーラム・全国行事Forum

気づいて欲しい「あなたの会社のすごさ」に!

★今回は特別です!

↓概要はこちらをご覧ください!
foramu2018-omote

 今年、広島同友会は、創立45周年を迎えます。それに合いふさわしい講師をお迎えします。講師としてお越し頂くのは、佐藤繊維㈱ 代表取締役 佐藤正樹氏です。同社は、商社の下請けとして、紡績糸を生産をしていました。多くのアパレル企業が生産の場を海外に移したことで国内の生産量は激減していきました。同社も同様に、大打撃を受けて倒産の危機もあったとのこと。
 きっかけは取引先のヨーロッパの工場に行った時のことでした。真似るべきは技術でなく、「情熱」「夢」「こだわり」であることに気づかれたのです。そこから、オリジナルの高付加価値商品への取り組みが始まります。
 注目されたきっかけは、2009年1月オバマ前米大統領の就任式。同伴したミシェル婦人の着用したカーディガンに同社の高級モヘア糸が使用されたことでした。
 佐藤繊維がどう付加価値を高め、世界無二の素材を作ることに成功したのか。その秘訣こそ、「気づけ!それってすごいじゃん」なのです。
 あなたも経営フォーラムに参加し、高付加価値企業となる為のヒントを見つけてみませんか?

★分科会も凄い!

↓分科会の内容はこちらをご覧ください!
foramu2018-naka

 今年度スローガンに沿い、「付加価値を高める」が、「ランチェスター経営」を含めて3つ、「経営者の覚悟」「地域金融」「事業承継」「人を生かす経営」「見学分科会」など、どの分科会も経営のヒントが盛り沢山の企画を準備致しました。盛大に皆様と45周年という節目を迎えたいと思っています。

 経営フォーラムは10月10日水曜日。あなたの会社の真の価値に気づく日になるでしょう。

経営フォーラム

現在、準備中です。

全国行事

現在、準備中です。

トップヘ