「みんなが主役!大望年会」広島エリア女性部会
- 開催日時:
- 2024/12/13(金)
- 会場:
- 料亭 久里川
- 人数:
- 35名
- 文責者:
- スマイリーここあ(株) 岩田 麻衣
本望年会は、今年1年の振り返りを通じて、過去の経験を共有し、新たな気持ちで新年を迎えるための場として企画されました。

まず、50周年行事の振り返りが行われました。この記念すべき行事では、全員が一丸となって協力し、これまでの歩みを祝福するとともに、女性部の絆の強さを再確認できたことが語られました。その成果を改めて共有し、達成感を参加者全員で分かち合う時間となりました。
続いて、「全員参加型のゲーム」として企画されたアクティビティでは、箸を使ってお豆をどれだけつまめるかを4チームで競いました。このゲームは、自然と笑顔が生まれ、和やかな雰囲気の中で競争の楽しさを共有する機会となり、大いに盛り上がりました。参加者たちは互いに声援を送りながら、一瞬一瞬を楽しむ様子が印象的でした。

ゲーム終了後には、料亭自慢の美食を味わいながら、各支部長との交流が行われました。今年経験した「苦しかったこと」「嬉しかったこと」をテーマに語り合う中で、新しい視点や共感を得ることで、親睦が一層深まりました。

さらに、特別なサプライズとして、豪華な鯛の塩釜焼が提供されました。この美しい料理には、皆から歓声が上がり、一年の締めくくりとして最適な演出でした。また、支部長から贈られた心のこもったクリスマスプレゼントは、全員にとって大切な思い出となったことでしょう。
本望年会の目的は、今年の出来事を振り返りつつ、嫌なことを笑いに変え、良い出来事を共に喜び合いながら仲間との絆を深めること、そして新たな気持ちで新年を迎える準備をすることでした。この目的は大いに達成され、35名全員が主人公となって、思い出に残るひと時を共有することができました。
最後に参加者全員で撮影された集合写真は、満面の笑顔で溢れ、望年会の成功を象徴していました。この充実感を糧に、来年も女性部がさらなる活躍を遂げることを願っています。