2025.04.25
「企業づくりは地域づくりと一体で取り組む ~農業を始めてわかった地域とのつながりの大切さ~」広島北支部例会
広島北支部
県総会経営フォーラム実行委員会
活動レポート
経営改善勉強会
- 開催日時:
- 2025/03/12(水)
- 会場:
- ひと・まちプラザ
- 人数:
- 36名
- 報告者:
- 新谷・農園 代表者 新谷 慎一 氏
- 文責者:
- (株)新川 工藤 清恵

広島市白木町で約2,900坪の農園を営む新谷・農園の新谷さん。小松菜、水菜、広島菜を中心に育てており、なんと年間7回も作付けが可能とのこと!
しかし、農業は自然との闘い。豪雨や水不足などで大きな打撃を受けることもあるそうです。それでも、新谷さんは同友会の講演会で聞いたアパホテル・元谷社長の言葉に奮起し、前向きに挑戦を続けています。
また、同友会に参加することで地域の情報を短時間で得られるのも大きな魅力。新谷さんのように、学びや刺激を受けたい方は、安佐南地区会の例会にオブザーバー参加してみてはいかがでしょうか?
詳しくは事務局までお問い合わせください!
