新型コロナウイルス感染症経営支援情報コーナーNews

ニューノーマル時代の外部人材活用セミナー

広島県商工労働局の担当者より依頼がありましたので、表題の件についてお知らせします。
詳しい内容は、添付のパンフレットをご覧ください。

***************************

コロナ禍において,企業の皆様の経営戦略にも大きな影響が出ている中,経営課題の新たな解決方法のひとつとして,外部の副業プロ人材の活用が注目されています。
こうした中,プロフェッショナル人材戦略全国事務局※では,別添チラシのとおり,様々な経営環境下にある企業の経営者・人事担当者様を対象とした,外部人材活用セミナーを動画配信しております。
「副業プロ人材による新しい課題解決の形」では,副業プロ人材による新しい課題解決方法として三つの活用事例を,「人事労務管理の最前線」では,弁護士による労務管理上の留意点を示し,経営者・人事担当者視点で考える副業プロ人材の活用術について紹介しており,大変有用な内容になっております。

※ プロフェッショナル人材戦略全国事務局
内閣府から委託を受け,全国のプロフェッショナル人材戦略拠点に対する助言・情報展開等を通じて,各拠点全体をとりまとめるとともに,地域の中堅・中小企業,都市圏の人材等に対するセミナー・研修等を通じ,それぞれの意識喚起を図るなど,プロフェッショナル人材事業全体の推進,運営・管理を担う組織。PwCコンサルティング合同会社が受託。

パンフレット(動画配信型・ライブ配信型)

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

新型コロナウイルス感染症経営支援情報コーナー の記事一覧

いまや大学生では47.5%,専門学校生では55.3%がなんらかの奨学金を受給しています! なんと,平均的な借入総額は312.9万円,平均返済額は17,206円/月,そして返済期間は平均で 14.1年! 現在の生活水準のほ…

>続きを読む

広島県商工労働局の担当者より依頼がありましたので、表題の件についてお知らせします。 ***************** 会員のみなさまへ いつもお世話様になります。 広島県商工労働局の担当者より依頼がありましたので、表題…

>続きを読む
トップヘ