同友ひろしまNews

第二一回女性経営者全国交流会in彩の国埼玉が開催 私たちが次の時代を拓く力になる

 6月21~22日、女性経営者全国交流会が埼玉にて開催されました。全国から890名、広島から27名が参加しました。
 1日目は大宮ソニックシティほかで分科会からスタート。
 2日目は分科会の座長報告からはじまり、記念講演がありました。

広島女性部会の取り組み

 来年は広島開催です。埼玉へ行き、設営やおもてなしなどを事細かく調査し、リスト化をしています。より良いものにするため磨いて行きます。
 来年、広島開催に際し、実行委員長に県理事の村井由香氏を選出しました。来年への期待を込め閉会挨拶をご紹介します。
 キャッチフレーズは、「Hopeful Evolution and Innovation with All」。頭文字をとって「HEIWA」。私たちが、希望に満ちた明日のために、地域経済の発展と革新を創造していくのだという覚悟です。
 私たちはここに生きている。この地域で生きていく。あなたと社員さんと手を取り合って、地域のお役に立つために。つないだこの手のあたたかさが伝わる全国大会にします。それが「人を生かす経営」への第一歩なのだからと。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま の記事一覧

講師 京都大学大学院工学研究科教授  藤井 聡 氏  県政策委員会(宮﨑基委員長)は4月19日、財政問題と消費増税の緊急学習会を行いました。講師は、昨年12月まで5年間、安倍政権の内閣官房参与に就いていた京都大学の藤井氏…

>続きを読む

 4月9日、広島同友会による広島修道大学商学部への提供講座が始まりました。第一講は、立石克昭さん(代表理事 ㈱タテイシ広美社会長)が担当しました。  立石さんは、「地域経済を支える中小企業~その大きな役割」のテーマで、経…

>続きを読む

報告者:㈱エステム 名誉会長  鋤柄 修 氏 (中同協相談役幹事 前会長) ●同友会との出会い  私は1980年に愛知中小企業家同友会に入会しました。入会のきっかけは当時、会社で労働組合ができて悩んでいたところ、地元愛知…

>続きを読む

パネラー ㈱アイ・エム・シー ユナイテッド 代表取締役  今津 正彦 氏 パネラー ㈱景観グリーライフ        代表取締役  田中 秀顕 氏 コーディネーター ㈱ジェイ・スマイル    代表取締役  松下  仁 氏…

>続きを読む
トップヘ