同友ひろしまNews

第二一回女性経営者全国交流会in彩の国埼玉が開催 私たちが次の時代を拓く力になる

 6月21~22日、女性経営者全国交流会が埼玉にて開催されました。全国から890名、広島から27名が参加しました。
 1日目は大宮ソニックシティほかで分科会からスタート。
 2日目は分科会の座長報告からはじまり、記念講演がありました。

広島女性部会の取り組み

 来年は広島開催です。埼玉へ行き、設営やおもてなしなどを事細かく調査し、リスト化をしています。より良いものにするため磨いて行きます。
 来年、広島開催に際し、実行委員長に県理事の村井由香氏を選出しました。来年への期待を込め閉会挨拶をご紹介します。
 キャッチフレーズは、「Hopeful Evolution and Innovation with All」。頭文字をとって「HEIWA」。私たちが、希望に満ちた明日のために、地域経済の発展と革新を創造していくのだという覚悟です。
 私たちはここに生きている。この地域で生きていく。あなたと社員さんと手を取り合って、地域のお役に立つために。つないだこの手のあたたかさが伝わる全国大会にします。それが「人を生かす経営」への第一歩なのだからと。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま の記事一覧

 県障害者問題委員会では2月8日に広島市で「共に生きる地域づくりフォーラム」を初めて開催し、会内外から44名が参加しました。当日のパネルディスカッションの様子を紹介します。 ■パネラー    ㈱ヒューマックス 代表取締役…

>続きを読む

 去る2月18日、リーガロイヤルホテル広島にて2019年度の全県女性部会交流会を開催しました。報告者は(有)アビラ 広島営業所所長 小谷伸子氏(広島西支部西地区会)。報告タイトルは「いつも心に太陽を」~病気になって気づい…

>続きを読む

●広島同友会から55名が参加  2月13日~14日にかけて、第1回中小企業問題全国研究集会開催の地京都で、「人を生かす経営の総合実践」を進めるにあたり、情勢認識、SDGs(国連・2030年までの持続可能な開発目標)、BC…

>続きを読む

 西研㈱では、経営指針書の中の10年ビジョンとして「新工場の設立」「ISO(品質保証の認証)の取得」「特許の取得」という三つの夢を語っています。その一つとして、遂に今春、第二工場が西区中広町に完成します。  工場名は、「…

>続きを読む

  自然災害等で避難所に避難した女性から、「安心して授乳するスペースがなくて困った」との声を間接的に聞いた板野さん、「そんな困ったことがあるなんて、男の私は気づきませんでした…」と早速社内で設計製造に取り掛かりました。 …

>続きを読む
トップヘ