同友ひろしま/2018年/10月/News

更新日2018.11.01

西日本豪雨災害支援金について

 このたびの西日本豪雨災害により被災された会員のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
 さて、今回の豪雨災害には、中小企業家同友会全国協議会、東京中小企業家同友会、新潟県中小企業家同友会より支援金をいただきました。
 この支援金の扱いについて、9月18日第5回県理事会で検討し、直接被災を受けた会員の会費の半年間免除に充てると共に、残りは、今後、広島県はもとより、全国で大きな災害が起きた場合、迅速に対応できる「災害支援初動基金」(仮称)として、取り置くこととなりました。
 支援金をお送り頂いた全国の同友のみなさまに心より感謝申し上げると共に、会員のみなさまにお知らせいたします。 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2018年 10月 の記事一覧

広島4支部求人社員教育委員会 ~会員企業50社で生徒75名を受け入れ~  今年度で県立広島商業高校(広商)の2年生のインターンシップは15年目を迎えます。広商のインターンシップは、校長先生を始め先生方が、生徒の中小企業で…

>続きを読む

  来る2019年6月13日(木)、14日(金)にリーガロイヤルホテル広島をメイン会場に第22回女性経営者全国交流会(以下、女全交)が開催されます。  現在、県女性部連絡会では実行委員会を立ち上げ、来年に向けて着々と準備…

>続きを読む

報告者:㈱小林ゴールドエッグ 代表取締役  小林真作 氏(徳島同友会) ■小林ゴールドエッグの仕事  他社と差別化を図ってもすぐ真似される食品業界で、小林ゴールドエッグがどうやって差をつけていったかお話します。  小林ゴ…

>続きを読む

 去る9月13日・14日、第6回人を生かす経営全国交流会が宮崎にて開催されました(参加者550名)。  一日目は共同求人「新卒採用で会社が変わった」(秋田)・障害者問題「障害者問題について関心を深め、取り組みの輪を広げる…

>続きを読む
トップヘ