同友ひろしまNews

更新日2019.04.25

新入事務局員紹介

 
 2019年より広島県中小企業家同友会の事務局に入局することになりました、松下朝美と申します。
 今年は平成が終わり新元号「令和」へと変わる節目の年でもあり、来年の東京オリンピックの開催に向けて、日本の多くの中小企業にとって大きな変化のある年になるのではないかと思います。
 私自身もこの春から事務局に入局し、学生から社会人になるという大きな変化を経験し1週間ほどが経ちました。毎日通勤する満員バスの中でふと周りを見ると、私と同じく緊張した面持ちの新社会人や眠そうな人、イライラしている人、笑顔で通勤している人など、こんなにも多くの人々が様々な想いを抱えて社会で働いているのだと改めて実感するのと同時に、一人でも多くの人が笑顔で通勤できるように、同友会の事務局員として地域や社会に貢献し、サポートしていきたいと思いました。
 しかし変化に対応していく事は難しく、なかなか思い通りに行動できなかったり、まだまだ事務局の先輩方や同友会の会員の方々の熱意に圧倒されてばかりの日々ですが、少しずつでも同友会運動の発展に貢献できるよう努力を積み重ねていきたいと思います。至らぬ点も多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま の記事一覧

「ぎゃー!食べられる!!~怪獣レモン登場~」(尾道市)  しまなみ海道のレモン谷で怪獣レモンが暴れています!日本一の斜張橋の多々羅大橋がかじられそうです!「社長の学校」同友会でも、時代の変化を切り拓く経営者たちが闊歩して…

>続きを読む

 10月20日、県商工労働局との懇談会が開かれました。同友会から38名、県から18名の局長・統括官・課長の皆さんが完全Zoomで参加しました。  開会挨拶で粟屋充博代表理事は、18年間続く懇談会の歴史と意義を紹介、川口一…

>続きを読む

報告者  水ノ上 貴史 氏(福山支部長) ㈲広島金具製作所 代表取締役   ■「サボらない! 甘えない! 言い訳をしない!」      私が後継者として自社に入社した時、会社は自己流で経営をしていました。当時、社長は財務…

>続きを読む

報告者:村井 由香 氏(広島中支部長) ㈱キャピタルコーポレーション 代表取締役 ■専業主婦から社長に  かつて私は社長としての自覚がありませんでした。14年前、先代の父親から「社長を継げ」と言われたので仕方なく社長を務…

>続きを読む
トップヘ