同友ひろしまNews

更新日2019.04.28

「女性経営者全国交流会inひろしま」まであと54日(4月20日現在)

全研長崎でのPRの模様 第22回女性経営者 全国交流会実行委員長 村井 由香 氏  

 来る6月13日(木)~14日(金)、リーガロイヤルホテル広島をメイン会場に第22回女性経営者全国交流会(以下、女全交)が開催されます。前回の広島開催は24年前、1995年でした。今回は7つの分科会と基調講演が企画されています。詳しくは同封のリーフレットをご確認ください。
 女全交に向けて現在、実行委員会を立ち上げ昨年から活動をしています。4月までに8回の会議を開催。また、総務、分科会、物産展、懇親会、全体会、ツアー、当日運営と7つのグループを立ち上げ、担当者を置き、事細かに動きを検討しています。

■各グループの動きについて
総務グループ
 県内動員250名に向け、各支部理事会などで女全交をPR。また専用フェイスブックページも立ち上げ、全国の会員へ向け実行委員会の動きを発信しています。
分科会グループ
 室長の選出やグループ長研修の実施など分科会をより良いものにしようと勉強会などを合計3回に渡って広島会場・福山会場で開催していきます。
物産展グループ
 女性部会が自信を持って選りすぐった絶品グルメ、べっぴんアイテムを取り揃えてお待ちしております。豪雨災害から元気に立ち直りつつある地域の特産物に期待下さい。
懇親会グループ
 1日目の学びを締めくくる懇親パーティーについて演出や料理、飲み物などについて吟味しています。
全体会グループ
 交流会の2日目の全体会と記念講演について内容を詰めています。何と言っても聴きどころは地域と共に歩んだ「工房おのみち帆布」20年の物語。
ツアーグループ
 「ひろしま平和の祈りコース」「尾道浪漫街道コース」の2つを企画。平和についての事前勉強会や視察など抜かりない準備をしています。
当日運営グループ
 全国からの皆様を円滑に会場に誘導できるようにやっていきます。 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま の記事一覧

■分科会会場が決定しました! 青全交までいよいよ1ヶ月を切りました。 全国から2000名を超えるお申し込みをいただき、分科会会場が決定しましたのでお知らせいたします。 見学分科会を除く、市内6箇所の会場で分科会が開催。1…

>続きを読む

県政策委員会(宮﨑基委員長)は、7月1日~20日、会員企業の経営課題と政策要望のアンケート調査を行いました。組織をあげて取り組んだ支部もあり、目標の1,200名を大きく上回る1,425名の皆さんから回答が寄せられました。…

>続きを読む

7月8日(土)エフピコアリーナふくやまのメインアリーナにて開催されました。当日は会員企業と各地区会、福山市のICT出張相談所など合わせて80ブースが出展しました。 各ブースでは、お仕事体験、自社の製品紹介、物販、飲食を通…

>続きを読む

7月22日(土)、呉支部創立35周年記念行事が、記念講演と周年記念式典・懇親交流会の二部構成で開催されました。 ■情報の民主化 新日本造機ホールでの記念講演は、「新時代の経営力」と題して、実業家 堀江貴文氏を講師にお迎え…

>続きを読む
トップヘ