同友ひろしまNews

更新日2019.04.28

「女性経営者全国交流会inひろしま」まであと54日(4月20日現在)

全研長崎でのPRの模様 第22回女性経営者 全国交流会実行委員長 村井 由香 氏  

 来る6月13日(木)~14日(金)、リーガロイヤルホテル広島をメイン会場に第22回女性経営者全国交流会(以下、女全交)が開催されます。前回の広島開催は24年前、1995年でした。今回は7つの分科会と基調講演が企画されています。詳しくは同封のリーフレットをご確認ください。
 女全交に向けて現在、実行委員会を立ち上げ昨年から活動をしています。4月までに8回の会議を開催。また、総務、分科会、物産展、懇親会、全体会、ツアー、当日運営と7つのグループを立ち上げ、担当者を置き、事細かに動きを検討しています。

■各グループの動きについて
総務グループ
 県内動員250名に向け、各支部理事会などで女全交をPR。また専用フェイスブックページも立ち上げ、全国の会員へ向け実行委員会の動きを発信しています。
分科会グループ
 室長の選出やグループ長研修の実施など分科会をより良いものにしようと勉強会などを合計3回に渡って広島会場・福山会場で開催していきます。
物産展グループ
 女性部会が自信を持って選りすぐった絶品グルメ、べっぴんアイテムを取り揃えてお待ちしております。豪雨災害から元気に立ち直りつつある地域の特産物に期待下さい。
懇親会グループ
 1日目の学びを締めくくる懇親パーティーについて演出や料理、飲み物などについて吟味しています。
全体会グループ
 交流会の2日目の全体会と記念講演について内容を詰めています。何と言っても聴きどころは地域と共に歩んだ「工房おのみち帆布」20年の物語。
ツアーグループ
 「ひろしま平和の祈りコース」「尾道浪漫街道コース」の2つを企画。平和についての事前勉強会や視察など抜かりない準備をしています。
当日運営グループ
 全国からの皆様を円滑に会場に誘導できるようにやっていきます。 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま の記事一覧

「ぎゃー!食べられる!!~怪獣レモン登場~」(尾道市)  しまなみ海道のレモン谷で怪獣レモンが暴れています!日本一の斜張橋の多々羅大橋がかじられそうです!「社長の学校」同友会でも、時代の変化を切り拓く経営者たちが闊歩して…

>続きを読む

 10月20日、県商工労働局との懇談会が開かれました。同友会から38名、県から18名の局長・統括官・課長の皆さんが完全Zoomで参加しました。  開会挨拶で粟屋充博代表理事は、18年間続く懇談会の歴史と意義を紹介、川口一…

>続きを読む

報告者  水ノ上 貴史 氏(福山支部長) ㈲広島金具製作所 代表取締役   ■「サボらない! 甘えない! 言い訳をしない!」      私が後継者として自社に入社した時、会社は自己流で経営をしていました。当時、社長は財務…

>続きを読む

報告者:村井 由香 氏(広島中支部長) ㈱キャピタルコーポレーション 代表取締役 ■専業主婦から社長に  かつて私は社長としての自覚がありませんでした。14年前、先代の父親から「社長を継げ」と言われたので仕方なく社長を務…

>続きを読む
トップヘ