同友ひろしま/2018年/News

更新日2018.12.03

ちょっとした話➁「ゼロからの挑戦~キーパーソンと共に道を拓く」

 ㈱ベテリナリーサイエンス 代表取締役  和田 伸行 氏 (呉支部 ㈲浅野屋建設 専務)

「L8020乳酸菌」をご存知でしょうか。口腔環境から健康寿命を考える上で今注目の乳酸菌です。
 歯学や農学の分野から研究が進み、名だたる企業や専門家が注目しています。
 そのL8020乳酸菌を使った商品をいち早く開発した和田氏。ペットは家族。浅野屋建設でもそういう提案をしてきました。「わんサプリ」「にゃんサプリ」等を展開します。原料は全て国内産。使い方はドッグフードにかけるだけ。
 以前から交流のあった世界第一線で活躍する動物行動学者の目に留まります。セミナーに参加するトリマーや愛犬家が注目するようになります。商品の良さが広り、EUでの販売を検討するまでに。
 しかし、動物向けサプリメントの分野は、日本は世界と比べ、遅れているそうです。「前例がない」という壁を超えるため、産学医・専門家との連携が欠かせません。
 「キーパーソンを見つけて繋がることに注力している。結果はこれからだけど、ゼロからの挑戦はすごく楽しいです」。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2018年 の記事一覧

報告者 ㈱スタジオアイ 代表取締役会長  相川 敏郎 氏 (呉支部) ■相川写真館時代  私は島の写真館の息子として音戸町に生まれました。写真館は荒利が高い業種であったため島でやっていても豊かに暮らせていました。何不自由…

>続きを読む
トップヘ