同友ひろしま/2020年/4月/News

更新日2020.06.04

新入事務局員紹介

 2020年度より広島県中小企業家同友会の事務局に入局することになりました、橋詰采輝(はしづめさき)と申します。多種多様な方々の話を聴くことが好きなことと、会員の方々に「色々あったけど良い人生だったな」といつか人生を振り返った時に思って頂けるようなお手伝いがしたいと考え、入局をいたしました。
 さて、新型コロナの話題が尽きない今日この頃。そんな中で、「同友会の事務局員として、社会経験も乏しい私ができることは何か」と自身に問い続けています。この大変な時期に無事、入局をすることができたことに感謝し、同友会運動にささやかながら貢献できるように努力をして参りたいと思う次第です。
 社会人になりたての私は、恐らく、もどかしく不思議な行動をとっているに違いないと思っています。礼儀作法社会人マナーもまだまだ身についていません。電話をとる際も先輩事務局ほど流暢ではありませんし、それどころかコール音が鳴るだけで戦々恐々としています。
 事務局の先輩から様々な教えを頂きながら、会員の方々から多くを学ぶことでこれから日々、人間として成長していけるように精進いたします。私自身がこの同友会という場で、どのような人間になっていくのか、不安もありながら、好奇心と楽しみでいっぱいです。至らぬ点も多いことと思いますが、よろしくお願いいたします。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2020年 4月 の記事一覧

 2020年4月1日 会員のみなさま 広島県中小企業家同友会 代表理事 粟屋充博 立石克昭 勝矢珠容子 <代表理事メッセージ> 新型コロナウイルスに負けない! 一人で悩まないで! まず、会員や事務局に相談を! ~知恵と力…

>続きを読む

 4月1日、61社101名の合同入社式が広島(27社51名)、福山(14社21名)、呉(20社29名)の3会場で開催されました。  新型コロナウィルス感染症拡大の影響を考慮して、式典内容の簡略化、出席者の限定、マスク着用…

>続きを読む

 2021年3月卒業予定の大学・短大・専門学校生の新規学卒者を対象とした同友会の共同求人活動Jobway2021が68社で2020年3月からスタートしました。  しかし、2月中旬から新型コロナウイルスの影響が出始め、感染…

>続きを読む

 これまで「会員名簿」は、分厚くて重くて持ち運びしにくい。でもちゃんと使えば役立つ…。広報部ではそんな声を受けて、4年間にわたって検討を重ねてきました。  答えはアプリケーション化。インターネット環境があれば、いつでもど…

>続きを読む
トップヘ