同友ひろしま/2020年/9月/News

経営フォーラム2020 今年はZoomで開催!

 経営フォーラムとは、広島同友会の創立記念行事であり、中小企業の経営課題を広く取り上げ、実践的に学ぶ場です。
 今回は、「いま同友会だからできること」と題し、新型コロナ禍でできる学びを最大限提供していきます。
 基調講演では、「同友会理念で未曽有の経営危機を乗り越えよう!」と、正副代表理事によるパネルディスカッションを実施します。
 また、支部が担当する分科会では、会員の実践体験報告そしてグループ討論で、同友会らしく課題を深めます。
 経営フォーラム全体を通じ、明日からの経営の糧となるヒントが盛り沢山の内容になっています。
 また、経営フォーラムは参加機会の少ない方や他支部会員との学びと交流を図れることも魅力の一つです。
 ぜひベテラン会員から新会員の方・オブザーバーの方まで、広く声を掛け合ってご参加いただければと思います。
 実行委員会一同、心よりお待ちしております。

(経営フォーラム二〇二〇実行委員長 中山政則)

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2020年 9月 の記事一覧

 広島同友会は8月28日、恒例の県商工労働局幹部の皆さんとの懇談会を開催しました。この懇談会は、県の幹部の方々に中小企業の実情を伝え、県経済の活性化を共に考えることを目的にしています。17回目となった今回は3密を避けるた…

>続きを読む

 去る8月8日、「高校の先生方と経営者との懇談会」を、緊急開催しました。  呉会場で30年継続している懇談会ですが、新型コロナウイルス禍により、5月開催を中止。今年で3回目になる「高校生と保護者のための企業ガイダンス」も…

>続きを読む

講師 第一コンサルティング・オブ・ビジネス 代表取締役・税理士 丸山博 氏(東京同友会)  2020年で4期目を迎えた県の経営指針セミナー「ひろしま経営指針塾」。今期は新型コロナの影響を踏まえて、Zoomでの開催を決定。…

>続きを読む

報告者 ㈱コシバ 代表取締役  小柴繁美 氏 ●市場が六割減、その要因  デフレによる景気低迷が続き、クリーニング市場は売上がピークの1992年から比較すると6割減です。  主な減少理由は、「ファーストファッションの流行…

>続きを読む
トップヘ