同友ひろしまNews

ちょっとした話➁「ペットとのより良いコミュニケーションのために 」㈱カノン(広島安佐支部)

 ペットホテルやグルーミングを展開している㈱カノン(住吉孝予氏 代表取締役)。7月5日、ペットの情報発信サロン「pair KANON」をファミリータウン広電楽々園内にオープンされました。
 「動物を家族として共に生活するための正しい情報の発信地」がコンセプト。飼い主がペットのトレーニングやしつけ、トリミングなどを積極的に楽しみながら行うことで、ペットとのより良いコミュニケーションをめざしています。
 さらに各種セミナーも計画中。例えば、自宅でのトリミング方法や高齢犬の介護、ペットロス対策などのアドバイスなど。
 「わが社の経営理念は『人と動物のよりよい共生』。これまで事業を通じて、いろんなオーナーさま、わんこにお会いしました。動物の生活の質の向上を追求した一つの結果が、この新店舗です。動物からの目線で考えたらもっと私たちはわかりあえることを実感しています。大事なパートナーともっと質の高い時間を共有して欲しいのです。もっと言えば、人と人とのコミュニケーションの向上にも生かしたいです」と住吉氏。ちなみに同友会価格もあるとのこと。ペットとのコミュニケーションに興味がある方には、ぜひお勧めです。
URL https://www.pairkanon.com/

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま の記事一覧

「ぎゃー!食べられる!!~怪獣レモン登場~」(尾道市)  しまなみ海道のレモン谷で怪獣レモンが暴れています!日本一の斜張橋の多々羅大橋がかじられそうです!「社長の学校」同友会でも、時代の変化を切り拓く経営者たちが闊歩して…

>続きを読む

 10月20日、県商工労働局との懇談会が開かれました。同友会から38名、県から18名の局長・統括官・課長の皆さんが完全Zoomで参加しました。  開会挨拶で粟屋充博代表理事は、18年間続く懇談会の歴史と意義を紹介、川口一…

>続きを読む

報告者  水ノ上 貴史 氏(福山支部長) ㈲広島金具製作所 代表取締役   ■「サボらない! 甘えない! 言い訳をしない!」      私が後継者として自社に入社した時、会社は自己流で経営をしていました。当時、社長は財務…

>続きを読む

報告者:村井 由香 氏(広島中支部長) ㈱キャピタルコーポレーション 代表取締役 ■専業主婦から社長に  かつて私は社長としての自覚がありませんでした。14年前、先代の父親から「社長を継げ」と言われたので仕方なく社長を務…

>続きを読む
トップヘ