活動レポート/2020年/3月/News

更新日2020.04.03

「早い・安い・なるべくうまい!汁なし担々麺の『くにまつ』 ~」 広島中支部中34地区会2月例会

報告者:ななもフーズ(株) 代表取締役 松崎 司 氏

  中③④地区会の2月例会では、汁なし担々麺の「くにまつ」を経営するななもフーズの松崎社長に報告いただきました。

 松崎社長は高校生時代にラーメンを知り、ラーメンに夢中になったことがあり、内装業、製麺所勤務を経験するなかでもラーメンへの熱い思いが忘れられず長野県でラーメン屋を開店することになりました。
 広島に来た際、汁なし担々麺と出会うこととなり長野のラーメン屋でも汁なし担々麺をメニューに出したあと、縁もゆかりもない広島に移ってきました。
 その後、レシピの公開や独自のFC展開を続け、10年で20店舗にまで店舗数を増やし、自社の工場も持ち、今に至ります。
 そんな松崎社長の話は非常にユニークでバラエティーに富んでいたため時間を延長しての報告となりました。

 今回の例会では、他地区やオブザーバーが8名加わり、総勢33名が参加してくださいました。まだ汁なし担々麺を食したことがない方は是非1度食べてみてください。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2020年 3月 の記事一覧

報告者:(株)はんべえ 代表取締役 金井 正樹 氏  今回の安芸地区例会では、半べえ庭園で4代続く老舗企業を承継された金井社長から現状の課題や、将来へ向けての取組等を報告して頂きました。報告の後には、実際にこだわりの日本…

>続きを読む

報告者:川原食品(株) 川原 淳輔 氏  川原食品(株)の川原淳輔さんが発表をされました。テーマはNO.2理論というところから始まり、“理想のトップ像”という落としどころへと繋がっていきました。  今回、例会作りから参加…

>続きを読む
トップヘ