活動レポート/2020年/3月/News

「ろくでなし経営からの脱却計画~靴修理屋としてのリスタート~」広島東支部南3地区会2月例会

報告者 Penta 代表 山崎 直陽

 南③地区会の2月例会は靴修理のお店を営むPentaの山崎さんの報告でした。独立して5年、売上が思うように伸びないと悩んでいるということで社外重役方式に振り切って行いました。

 まず山崎さんに今の状況を赤裸々に報告してもらい、その後グループ討論を2回に分け、まず問題点をあぶり出し次に今後の対策を考える形でとても白熱した討論でした。まだ30歳の若き仲間のために熱く語り合う姿に改めて同友会の良さを感じました。
 例会作り最初のころ「別に靴職人じゃなくてもいい」と語っていた山崎さんも、今回の報告がとても刺激になったようで、初心を思い出すこと出来もう一度頑張ってみるとの感想でした。
 コロナウイルスで世の中がざわつく中集まって頂いた皆さま大変ありがとうございました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2020年 3月 の記事一覧

報告者:(株)はんべえ 代表取締役 金井 正樹 氏  今回の安芸地区例会では、半べえ庭園で4代続く老舗企業を承継された金井社長から現状の課題や、将来へ向けての取組等を報告して頂きました。報告の後には、実際にこだわりの日本…

>続きを読む

報告者 Penta 代表 山崎 直陽  南③地区会の2月例会は靴修理のお店を営むPentaの山崎さんの報告でした。独立して5年、売上が思うように伸びないと悩んでいるということで社外重役方式に振り切って行いました。  まず…

>続きを読む

講師:広島県地域政策局平和推進プロジェクト・チーム 主事 上野愛子 氏 講師:尾道OMOTENASHI㈱ 代表取締役 高山敦好 氏  この例会では私が実行委員長をさせていただき、「名前は知っているけど詳しくは知らない」「…

>続きを読む
トップヘ