活動レポート/2020年/7月/News

「新型コロナに負けない」 呉市事業者向け支援策説明会を開催

 呉支部では、6月16日(火)Zoomにて、呉市事業者向け支援策についての緊急勉強会を開催しました。(参加者30名)
 今回は、5月臨時議会により承認された施策を説明頂く運びとなりました。「小規模企業者応援給付金」「事業者向け補助金等申請サポート」(雇用調整助成金申請に伴う社会保険労務士の費用、持続化給付金等の申請に伴う行政書士の費用の支援)、「クラウドファンディング活用応援プロジェクト」「ビジネスモデル転換支援補助金」「行政書士の相談窓口の常設」「くれ元気応援プロジェクト」「消毒事業補助金」等、内容盛り沢山でした。
 呉市中小企業・小規模企業振興基本条例が昨年7月に施行され、地元企業に寄り添った施策になっていると感じました。(7月8日には、宿泊事業者、交通事業者、新生児向けの給付制度について補正予算案を審議することが発表されました)

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2020年 7月 の記事一覧

■開催概要について  去る6月10日(水)~12日(金)の3日間にかけてWEB合同企業説明会(以下、合説)を開催しました。  参加企業数は3日間の合計で21社(1日7社の企業が出展)でした。  今回の合説の企画意図として…

>続きを読む

 新型コロナウイルスの感染拡大が経営に大きな影響を及ぼしています。  この中で、東部エリアの経営労働委員会では「思考停止に陥らない」を掛け声に、同テーマの討論会を、5月7日(木)と6月4日(木)にZoomを使い開催しまし…

>続きを読む

 久々に集まることができた6月佐伯地区会例会。参加者からは、「久しぶり!元気にしとった?」「コロナの影響はどう?」とマスク姿ではありましたが、あちらこちらで話に花が咲きました。もちろん、手指消毒も欠かせません。  例会は…

>続きを読む
トップヘ