同友ひろしま/2021年/3月/News

更新日2021.03.29

ちょっとした話➁ 飛沫感染防止運動 ~「ハンディマスク」協賛をお願いします

 広島エリア(中・東・西・安佐)では、新型コロナの影響が大きい飲食関係の皆さんに向けて、会として支援できることは何か、どんな支援を望むのかなど、率直に話し合う場として、「飲食部会」が昨年10月よりスタートしています。
 第3回目の会議の中で、「飲食店で気兼ねなく話せるように『ハンディマスク』を製作しようと思っている。マスク裏側のQRコードを読み取ると協賛頂いた企業と個人名を掲載できることで、スポンサーが付いてくれれば、無料でお客様にも配れる。どこかスポンサーになってくれそうなところはないだろうか」という相談の声が。広島の飲食店のピンチを何とか打破する、クラスターを起こさせず、安心・安全に食事ができるためにも、会としてこの取り組みを応援していくことになりました。  趣旨に賛同していただける方は、下記、ご協力をお願い致します。

■協賛金 個人1口 5千円、法人1口 5万円
■製作枚数 50万枚 
■協賛金お振込先 広島信用金庫 宇品支店 0528810 コロナ感染防止ハンディマスク応援係 
■第一次締め切り日 3月31日(水) 
■第二次締め切り日 4月16日(金)
■お問合先 ㈱C&Eコーポレーション 代表取締役 名越鉄治氏(広島中支部)
 メール nagoshi@c-and-e.co.jp

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2021年 3月 の記事一覧

2021.03.29

春を告げる(海田町) 春一番が吹いたかどうかというまだ肌寒い時期、いち早く咲くのがJR海田市駅の1番ホーム端にある桜です。今年も梅や桃と同じ頃につぼみをほころばせ、真っ先に春がきたよと告げていました。 備北地域で共に学ぶ…

>続きを読む

■パネラー ㈱山陽タオル 営業 橋本千治 氏 ㈲大野屋クリーニングセンター 代表取締役 政木孝一 氏(広島西) あさみやフーズ㈱ 代表取締役 山本征義 氏(広島西) ■コーディネーター インターナショナルエアアカデミー広…

>続きを読む

 去る1月27日、広島県立福山工業高等学校にて「地元企業ガイダンス」を開催しました。  地元企業ガイダンスでは、「生徒が就職について考えるきっかけとする」「地元企業を知る」ことを目的に、同友会会員が高校生に自社事業の紹介…

>続きを読む
トップヘ