同友ひろしま/2021年/3月/News

呉支部 組織委員会例会 知っ得!「社長の学校」体験セミナーを開催 ~同友会で学び、なくてはならない会社になる~

 去る2月8日(月)、呉支部組織委員会は同友会の例会を体験し、入会に繋げる「社長の学校」体験セミナーを開催しました。(参加者95名、うちオブザーバー15名。この例会は、6月に、9月と開催を計画していましたがコロナ禍により延期、三度目の正直で実現しました)
 テーマは「Human First!~人が根付く会社へ~」、報告者は県青年部連絡協議会会長の徳毛裕介氏(㈲徳毛レジン 代表取締役)でした。コロナ対策として、サテライト会場を合計7会場(呉事務局、呉森沢ホテル2部屋、シティプラザすぎや、トゥモロークラブ会議室、広市民センター広支所、安浦まちづくりセンター)設置、Zoom参加も活用しました。
 この例会後、各地区会にて入会フォロー、2月・3月で8名の入会。3月8日には新会員オリエンテーション&入会式を実施しました。(新会員17名、先輩会員24名が参加)
 報告の中で、徳毛レジンでは社員全員にアンケートを採り、なりたい会社・自分・夢を共有している旨の紹介がありました。「ナンバー1よりオンリー1な会社になりたい」「働き甲斐があり、ずっと幸せでありたい」「みんなが毎日気持ちよく来れる会社になりたい」「一緒に仕事をしたいと思ってもらえる自分になりたい」と社員の声が挙がりました。そして、経営者・社員みんながやりたいことを、みんなで目指したい、と左記のビジョンを作成しています。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2021年 3月 の記事一覧

2021.03.29

春を告げる(海田町) 春一番が吹いたかどうかというまだ肌寒い時期、いち早く咲くのがJR海田市駅の1番ホーム端にある桜です。今年も梅や桃と同じ頃につぼみをほころばせ、真っ先に春がきたよと告げていました。 備北地域で共に学ぶ…

>続きを読む

■パネラー ㈱山陽タオル 営業 橋本千治 氏 ㈲大野屋クリーニングセンター 代表取締役 政木孝一 氏(広島西) あさみやフーズ㈱ 代表取締役 山本征義 氏(広島西) ■コーディネーター インターナショナルエアアカデミー広…

>続きを読む

 2021年度の共同求人活動はコロナ禍でスタートしました。求人社員教育委員会では、毎年、会場を準備しての「大学・短大・専門学校の先生方との共育懇談会」を開催していますが、状況を加味し、オンラインだけで行いました。  この…

>続きを読む

 去る1月27日、広島県立福山工業高等学校にて「地元企業ガイダンス」を開催しました。  地元企業ガイダンスでは、「生徒が就職について考えるきっかけとする」「地元企業を知る」ことを目的に、同友会会員が高校生に自社事業の紹介…

>続きを読む
トップヘ