同友ひろしま/2021年/3月/News

第4期ひろしま経営指針塾 発表会&修了式が終了

 新型コロナ感染症の影響で、初のZoom開催となった第4期ひろしま経営指針塾。2月20日に最終講・発表会が開催されました。
 午前中はグループごとに発表。午後からはグループ代表4名による全体発表がありました。丸山先生の一月の講演でもあった通り、社内の経営指針発表会を在宅でオンライン開催する時代。この指針塾発表会も全員Zoomで画面共有しながら発表しました。
 経営指針のひな型をもとに、それぞれが工夫を凝らし、思いのこもった経営指針の発表が続きました。
 甲乙つけがたい発表から、見事今期の「指針塾オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)」に選ばれたのは東広島支部の㈲フラワーショップはなよしの原さん。
 発表を聞いた方からは「『かかりつけ』という発想はおもしろい」「社員さんお一人ずつの目標をかかげた写真が入っていて素敵だなと思った」等々感想が出ました。何より参加者がすごいと感じたのは、経営理念に基づいてしっかり考えられた経営方針でした。
 新年度もひろしま経営指針塾はZoomを基本に開催する計画です。一緒に経営指針塾で学んで実践しませんか?

【第四期ひろしま経営指針塾】
<指針塾オブ・ザ・イヤー>
(有)フラワーショップはなよし 原さゆり氏
<ビジョン・オブ・ザ・イヤー>
オキデザイン 沖宣行氏
<ドリーム・オブ・ザ・イヤー>
カラフルブリック(株) 島原智子氏
<エボリューション・オブ・ザ・イヤー>
(有)武昌 宇田将隆氏

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2021年 3月 の記事一覧

2021.03.29

春を告げる(海田町) 春一番が吹いたかどうかというまだ肌寒い時期、いち早く咲くのがJR海田市駅の1番ホーム端にある桜です。今年も梅や桃と同じ頃につぼみをほころばせ、真っ先に春がきたよと告げていました。 備北地域で共に学ぶ…

>続きを読む

■パネラー ㈱山陽タオル 営業 橋本千治 氏 ㈲大野屋クリーニングセンター 代表取締役 政木孝一 氏(広島西) あさみやフーズ㈱ 代表取締役 山本征義 氏(広島西) ■コーディネーター インターナショナルエアアカデミー広…

>続きを読む

 2021年度の共同求人活動はコロナ禍でスタートしました。求人社員教育委員会では、毎年、会場を準備しての「大学・短大・専門学校の先生方との共育懇談会」を開催していますが、状況を加味し、オンラインだけで行いました。  この…

>続きを読む

 去る1月27日、広島県立福山工業高等学校にて「地元企業ガイダンス」を開催しました。  地元企業ガイダンスでは、「生徒が就職について考えるきっかけとする」「地元企業を知る」ことを目的に、同友会会員が高校生に自社事業の紹介…

>続きを読む
トップヘ