活動レポート/2021年/2月/News

「魅力と活力ある佐伯区の実現に向けて~副区長大いに語る~」広島西支部佐伯地区会

講師:広島市佐伯区役所 副区長 北林 幹夫 氏

 今の佐伯区の現状とこれからの取り組み、新道路開通状況、AIを活用した乗り合いバス(スマートムーバー)運航開始、アストラムライン延伸場所など、「これから街がこう変わる予定」などの未来の話を聞くことができて、大変有意義な時間を過ごしました。
 これらの知識を友人・知人にひろめ、町全体がさらに発展するように、貢献し、期待したいと考えます。

 なにより、コロナ過の状況で行動が制限され、ソーシャルディスタンスに気を付けながら日々を過ごし、苦労している業界のTV報道や話を聞いていると、ネガティブな思考に陥りがちになります。そんな中、少人数、少時間ではありましたが、同友会の仲間と顔を合わせて話ができたことが一番の収穫でした。
 コロナに負けず、皆様、頑張ってまいりましょう。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 2月 の記事一覧

報告者 (株)カノン 代表取締役 住吉 孝予 氏  コロナ集中対策期間の自粛要請が開けた2 月29 日(金)、TKP ガーデンシティ広島のリアル会場とZoom参加にて安佐北地区・南地区合同例会が開催されました。新会員さん…

>続きを読む

講師:立教大学 名誉教授/ スモールサン 主宰 山口義行 氏 ■100年に一度の産業改革  新型コロナウイルス感染症の拡大や、米中貿易戦争、AI やEV などの技術革新がもたらす100年に一度と言われる産業改革の変化。日…

>続きを読む

報告者:マルニ防災工業(株) 代表取締役 青野 大輔 氏  会社の業績も順調に推移し、社員のためにできることを考えて実践してきたつもりでしたが、ここ数年の間に重要な社員の退職・独立が相次いでしまい、人材がひっ迫していると…

>続きを読む

報告者:松井印刷(株) 代表取締役 岡本 寛之 氏  2 月25 日(木)にZoom にて地区例会をおこないました。  今回は松井印刷㈱ 代表取締役 岡本 寛之 氏に「コロナ禍で見えた自社の本当の姿」のテーマでご報告いた…

>続きを読む
トップヘ