活動レポート/2021年/2月/News

「STOP THE COVID-19~新型コロナウイルスの正しい感染対策と今後の展望~」広島東支部南➁地区会2月例会

講師:広島大学病院感染症科 診療講師 北川 浩樹 氏

 新型コロナウイルスの感染対策として会場(人数制限あり)とZoomでのハイブリッド方式での開催となりました。この度は、広島大学病院感染症科 診療講師 北川浩樹先生から新型コロナウイルスについてご報告いただきました。

 新型コロナウイルスとは何か?感染しない・させない方法は?ワクチンの今後の展望は?等々、専門家の方からリアルに聞けるとても貴重な場となりました。日々メディアでは新型コロナウイルスの報道が続いている中、何が正しいのか、明るい未来はいつやってくるのか、不安な毎日が続いています。

 参加者も約70名と多く、経営者の皆様にとっては関心の高いテーマであったことが窺えました。ワクチンの摂取が始まっても厳しい経営環境はまだ続きそうです。同友会の仲間で励まし合い、助け合い困難を乗り越えて行きたいです。また同友会の皆様と乾杯できる日を励みに頑張ろうと前向きになることができた例会となりました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 2月 の記事一覧

報告者 (株)カノン 代表取締役 住吉 孝予 氏  コロナ集中対策期間の自粛要請が開けた2 月29 日(金)、TKP ガーデンシティ広島のリアル会場とZoom参加にて安佐北地区・南地区合同例会が開催されました。新会員さん…

>続きを読む

講師:立教大学 名誉教授/ スモールサン 主宰 山口義行 氏 ■100年に一度の産業改革  新型コロナウイルス感染症の拡大や、米中貿易戦争、AI やEV などの技術革新がもたらす100年に一度と言われる産業改革の変化。日…

>続きを読む

報告者:マルニ防災工業(株) 代表取締役 青野 大輔 氏  会社の業績も順調に推移し、社員のためにできることを考えて実践してきたつもりでしたが、ここ数年の間に重要な社員の退職・独立が相次いでしまい、人材がひっ迫していると…

>続きを読む

報告者:松井印刷(株) 代表取締役 岡本 寛之 氏  2 月25 日(木)にZoom にて地区例会をおこないました。  今回は松井印刷㈱ 代表取締役 岡本 寛之 氏に「コロナ禍で見えた自社の本当の姿」のテーマでご報告いた…

>続きを読む
トップヘ