活動レポート/2021年/2月/News

「同友会で宝物見つけたよ~MOWあなたは大丈夫~」広島東支部東地区会2月例会

報告者:(株)広島明治 専務取締役 三島 昌美 氏

 三島氏は専業主婦を夢見ており、当時サラリーマンの旦那様とご結婚。しかし、先に牛乳屋をされていたお父様とお姉様ご夫婦の誘いがあり、旦那様が脱サラ。突然牛乳屋の奥様になると同時に、一緒に手伝う事になったそうです。
 それからは、従業員の働き方に悩み、日々の忙しさや配達の大変さが嫌になったり…信頼していた従業員に裏切られたり…。
 そんな時に同友会に入会し、活動していく中で沢山の仲間と出会い、そこで前向きさや、笑顔の大切さを学ばれたとのことです。落ち込んだ時も例会に出ると元気になれる、元気をくれるのが同友会。支えてくれる仲間の大切さ、感謝の気持ちを述べられておりました。
 その後積極的に仕事に関しての改善策を考え試行し、配達曜日を変えるという全国的にみても初となる画期的な取組みに成功して、全国展開する営業所の中で表彰されたそうです。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 2月 の記事一覧

報告者 (株)カノン 代表取締役 住吉 孝予 氏  コロナ集中対策期間の自粛要請が開けた2 月29 日(金)、TKP ガーデンシティ広島のリアル会場とZoom参加にて安佐北地区・南地区合同例会が開催されました。新会員さん…

>続きを読む

講師:立教大学 名誉教授/ スモールサン 主宰 山口義行 氏 ■100年に一度の産業改革  新型コロナウイルス感染症の拡大や、米中貿易戦争、AI やEV などの技術革新がもたらす100年に一度と言われる産業改革の変化。日…

>続きを読む

報告者:マルニ防災工業(株) 代表取締役 青野 大輔 氏  会社の業績も順調に推移し、社員のためにできることを考えて実践してきたつもりでしたが、ここ数年の間に重要な社員の退職・独立が相次いでしまい、人材がひっ迫していると…

>続きを読む

報告者:松井印刷(株) 代表取締役 岡本 寛之 氏  2 月25 日(木)にZoom にて地区例会をおこないました。  今回は松井印刷㈱ 代表取締役 岡本 寛之 氏に「コロナ禍で見えた自社の本当の姿」のテーマでご報告いた…

>続きを読む
トップヘ