活動レポート/県東部エリア/News

更新日2021.04.22

「新納流『受け流し力』~一旦全部受け止めて、大切なものだけのこす~」尾道支部2月例会

■報告者 ㈱ラトリエ・ドゥ・ボナペティ 代表取締役 新納 身江子 氏

 2月18日Zoomにて2月支部例会「新納流 受け流し力~一旦全部受け止めて大切なものだけ残す~」が開催されました。いつでも笑顔で明るい新納さんのルーツを知ることが出来るとあって私自身、社員の飛谷(青年部)と一緒に参加させて頂きました。
 インタビュー形式の例会で、酒井さん(企画委員長)のスムーズな進行により、より深くまで新納さんの胸に秘められた熱いパッションを感じることができ、その笑顔の裏には、決して平坦ではない道のりを乗り越えていく過程での苦労や葛藤、それを持ち前の人懐っこさと まずやってみる精神で前に向いて進み続けるそんな新納さんのカラーがしっかりと出た、魅力ある例会だったと思います。

 自分よりも人の事を常に考えている新納さん、これはこのコロナ禍で非常に重要になってくる要素だと思います。経営者として社員さんや取引業者さん、そしてその家族の生活を守り続けている我々だからこそ、コロナに負けず...を勘違いして動くのではなく、同じように自分の家族は勿論、相手やその家族を守るべき行動を取るために自己が防衛しながら接する事が必要だと思います。
 グループ討論の予祝も皆さんがなりきり,インタビューをしたりで大変このコロナ禍にはビタミンになった筈です。
 新納さん新納さん、素晴らしい発表ありがとうございます!!
 もう少しの辛抱です、皆さんコロナに負けず頑張りましょう!

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県東部エリア の記事一覧
トップヘ