活動レポート/呉・県中部エリア/News

更新日2021.04.22

YouTubeは学びの宝庫~呉支部呉南地区会2月例会

 呉南2月例会は「YouTubeは学びの宝庫」~Zoom討論がさらに学びを深める~を開催致しました。コロナ禍になり、会議やミーティング等、Zoomの活用するために、まずZoomを使ってみる、慣れてみる事をテーマにした例会を行いました。討論テーマのYouTubeを見てもらい、Zoom内でのグループ分けをし、討論をしてもらいました。
 討論が終わり、Zoomに詳しいオブザーバーの方とZoomの活用方法を色々聞いてみると、ただのテレビ会議としての使い道ではなく、共有画面で相手のパソコン画面の操作もできることを教えてもらい、資料説明を相手の画面で操作しながらできることを聞きました。
 今は、出張などで例会・委員会等、当日会場へ参加できない人でもZoomで参加できるので、必要な情報を聞き逃すことが少なくなってくるのではないかと思いました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 呉・県中部エリア の記事一覧

 4月1日、桜舞う晴れやかな陽ざしの中、67社114名の合同入社式が広島(33社59名)、福山(20社30名)、呉(14社25名)の3会場で開催されました。  会員企業に入社する新入社員の新しい門出を会全体で祝福し、歓迎…

>続きを読む
トップヘ