活動レポート/2021年/2月/News

「コロナ禍で見えた自社の本当の姿」広島中支部中➂➃地区会2月例会

報告者:松井印刷(株) 代表取締役 岡本 寛之 氏

 2 月25 日(木)にZoom にて地区例会をおこないました。
 今回は松井印刷㈱ 代表取締役 岡本 寛之 氏に「コロナ禍で見えた自社の本当の姿」のテーマでご報告いただきました。

 岡本氏は41 歳とお若いのですが、大手印刷会社勤務から中小企業への転職を行い、様々な経験を経て、一従業員から社長に抜擢された力のある方です。
 これまでご自身の道をマンパワーで切り開いてこられましたが、会社という組織を預かる立場で思うように事が進まない苦悩をお話しされました。
 このコロナ禍の中で、普段から伝えてるつもりの自分の想いが従業員さんには伝わっていないことを痛感し、人を活かす経営とはいったい何?理念が必要なのかも?と、同友会の理念作り、経営指針成文化の必要性を感じ始められたそうです。
 また、松井印刷( 株) の創業からの歴史、創業の想いを知り、ご自身の立場を再認識することができ、歴史ある会社の誇りをもって、理念作りに素直に取り組む決意をされました。
 「行動こそ真実」同友会での学びを、知って満足するだけではなく常に行動をおこしていける自分でありたいと思います。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 2月 の記事一覧

報告者 (株)カノン 代表取締役 住吉 孝予 氏  コロナ集中対策期間の自粛要請が開けた2 月29 日(金)、TKP ガーデンシティ広島のリアル会場とZoom参加にて安佐北地区・南地区合同例会が開催されました。新会員さん…

>続きを読む

講師:立教大学 名誉教授/ スモールサン 主宰 山口義行 氏 ■100年に一度の産業改革  新型コロナウイルス感染症の拡大や、米中貿易戦争、AI やEV などの技術革新がもたらす100年に一度と言われる産業改革の変化。日…

>続きを読む

報告者:マルニ防災工業(株) 代表取締役 青野 大輔 氏  会社の業績も順調に推移し、社員のためにできることを考えて実践してきたつもりでしたが、ここ数年の間に重要な社員の退職・独立が相次いでしまい、人材がひっ迫していると…

>続きを読む

報告者:松井印刷(株) 代表取締役 岡本 寛之 氏  2 月25 日(木)にZoom にて地区例会をおこないました。  今回は松井印刷㈱ 代表取締役 岡本 寛之 氏に「コロナ禍で見えた自社の本当の姿」のテーマでご報告いた…

>続きを読む
トップヘ