新型コロナウイルス感染症経営支援情報コーナーNews

広島県雇用労働政策課より「奨学金返済支援制度」のご案内です。

いまや大学生では47.5%,専門学校生では55.3%がなんらかの奨学金を受給しています!
なんと,平均的な借入総額は312.9万円,平均返済額は17,206円/月,そして返済期間は平均で 14.1年!
現在の生活水準のほか,「仕事や就職先の選択」,「結婚」や「持家取得」などのライフイベントにも影響を及ぼしています。

「奨学金返済支援制度」とは、奨学金の返済を抱えている自社の従業員に対して,手当などを給付して返済の負担を軽減する
社内制度のことです。

支援することで,
・安心して仕事に専念する環境の整備
・従業員のモチベーションや帰属意識の向上
・若手人材の確保
など,定着や人材確保への効果が期待できます。

広島県では、働き方改革に取り組み、従業員に対する奨学金返済支援制度を導入している企業のデータバンクを設け、就活生
や休職者に対する登録企業のPRを支援しています。
広島同友会企業の奨学金返済支援制度データバンク登録企業(令和3年3月31日現在)は、なんと24/60社!

広島同友会では奨学金返済支援制度を応援しています。

*データバンク登録等の詳細は、e.doyu掲示版の添付ファイルをご覧ください

02データバンクPRチラシ_裏面申込書

奨学金制度ダイジェスト

00補助金PRパンフレット(裏面・概要)

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

新型コロナウイルス感染症経営支援情報コーナー の記事一覧

いまや大学生では47.5%,専門学校生では55.3%がなんらかの奨学金を受給しています! なんと,平均的な借入総額は312.9万円,平均返済額は17,206円/月,そして返済期間は平均で 14.1年! 現在の生活水準のほ…

>続きを読む

広島県商工労働局の担当者より依頼がありましたので、表題の件についてお知らせします。 ***************** 会員のみなさまへ いつもお世話様になります。 広島県商工労働局の担当者より依頼がありましたので、表題…

>続きを読む
トップヘ