活動レポート/2021年/6月/News

更新日2021.08.04

「行動こそが変化の原動力」呉支部青年部会

 呉支部長である㈱スタジオアイ 代表取締役会長の相川氏をお迎えし、座談会形式でご報告頂きました。
 今回の例会のテーマは、「行動こそが変化の原動力~青年経営者よ、思いつくすべての行動をしているか~」。一番に感じたことは、今の自分は当時の相川氏と比べて、全然行動ができていないということでした。話の中で、当時の年齢も話してくださったのですが、今の自分にその行動がとれるのだろうか・・・と考えさせられました。
 ですが、行動しない理由ばかり探していては、個人としても企業としても成長はありません。まずは考えたことを行動に移してみようと思いました。

 後半は、「それぞれの業種の未来について」、そして「それぞれの会社はどう変化していくか」をグループ討論しました。まずは自社の未来を考え、ビジョンや目標を明確にすることが、行動するための第一歩に繋がるのではないかと思います。
 相川支部長のお話を聞き、今のままではだめだと感じた会員も多くいたのではないかと思います。6月例会に参加した青年部会員が、何十年後かには相川支部長に劣らない経営者になれるように、今回の例会で学んだことを、日々の業務や今後の同友会活動に活かしていこうと思います。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 6月 の記事一覧

報告者:(株)ライフナビ・アイ 専務取締役 畑 翔 氏  6月例会では、(株)ライフナビ・アイの専務取締役、畑翔(はたかける)氏に報告をしていただきました。「失敗から行動へ・伝える」というテーマで、身の回りの大切な人や社…

>続きを読む
トップヘ