活動レポート/2021年/6月/News

更新日2021.08.05

「ITの現状」広島中支部中2地区会6月例会

報告者:IT Plus 川口 正 氏

 6月17日完全ズームで「IT の現状」について、報告がありました。
 発表者のIT Plus川口氏は、マイクロソフトに約20年勤務されていました。IT企業を代表するマイクロソフトでの経験を生かした発表がありました。コロナ渦で進んだIT化について、マイクロソフトは、2000 年頃からIT化に取り組みをされている報告がありました。テレワーク化、ペーパレス化、フリーアドレス化などについて、具体的な方法の説明がありました。
 中小企業において明日でも取り組みができる仕組みの方向があり大変勉強になりました。

 IT化は、働き方改革につながると説明がありました。ITは単なる仕組みでなく、働く方の意識の変化が生まれくると感じました。
 中小企業においても、IT 化の取り組みは絶対に必要な分野でIT 化できない会社は時代に遅れになると感じました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 6月 の記事一覧

報告者:(株)ライフナビ・アイ 専務取締役 畑 翔 氏  6月例会では、(株)ライフナビ・アイの専務取締役、畑翔(はたかける)氏に報告をしていただきました。「失敗から行動へ・伝える」というテーマで、身の回りの大切な人や社…

>続きを読む
トップヘ