活動レポート/県西部エリア/県西部エリア全体/News

「今さら聞けない『経営指針』って何じゃろう?」広島中支部中➀地区会

講師:(株)豊田工業所 豊田 克浩 氏
報告者 :(株)近代社 吉川 義篤 氏、オキデザイン 沖 宣行 氏

 8月例会は、中①地区会員10名、オブザーバー5名の参加をいただき、今さら聞けない「経営指針」って何じゃろう?と題して、昨年経営指針塾で経営指針書を作成された、(株)近代社の吉川氏とオキデザインの沖氏に経営指針書を作成してみて感じたことなど体験報告をしていただきました。
 まずお二人の体験報告の前に、福山支部所属でひろしま経営指針塾塾長の(株)豊田工業所の豊田克浩氏が「経営指針の意義と概要」についてお話くださり、経営指針書の必要性や構成要素など、とても分かり易いお話でした。
 続いてお二人の体験報告をしていただきました。経営指針書はそれぞれの個性が出ていて素晴らしいものでした。吉川さんは真面目な吉川さんらしく、きっちりとしたもので、沖さんは「さすがデザイナー!」と思うほど、一見経営指針書に見えないデザインのものでした。参加者からフォーマットを売ってほしいと要望があるほどでした。
 後半はディスカッション形式で意見や質問を出し合いました。今回はこれぞ同友会といった感じの例会で、とても勉強になりました

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 県西部エリア全体 の記事一覧

社員に恵まれていないと思ったことはありませんか? 班会議にて経営課題を検討していると、ある共通点が見えてきました。それは、失敗や不運、我慢を繰り返し、ある瞬間「俺は経営者だ」と強く意識が変わった経験が各班員にあることでし…

>続きを読む

安芸地区会の7月例会は、毎年恒例の家族同伴で参加してもらうBBQ例会でした。 テーマ:家族とも共鳴り!楽しく学ぶ家族例会 ~家族と自然を感じてバーベキューを楽しもう~ 報告者:なし(BBQ例会のため) 日 時:2022年…

>続きを読む
トップヘ