活動レポート/2021年/9月/News

「コロナ禍で加速する企業のデジタル活用(広報・広告編)」広島西支部西地区会

報告者:(株)デイ・ディライト 藤原 氏、(株)アクト 原田 氏、IT Boar 猪 氏、アイエーアイ(株) 藤本 氏

 ホームページの必要性を説いた8 月例会に続く第二弾。ホームページを活かすデジタルツールの紹介を発表して頂きました。多様化するデジタルツールの中でいったい自社はどう取り組めば良いのか、経営者としては大いに考えるべきポイントです。
 今回、例会の例会はIT 関連企業の代表者4 名によるリレー方式の発表でした。まず最初の報告者として、猪氏がFacebook に代わり主流となったinstagram について実例とフォロワーの増やし方、YouTube の実例として伸陽電化設備の岡本氏が登場する動画を紹介しました。
 2 人目の報告者、藤本氏はYouTube チャンネルを作成・展開している企業様の取り組みを紹介し、動画を作成する場合の考え方を伝えました。3 人目の原田氏は、3DVRマターポートの紹介。360 度カメラによる撮影方法や活用方法を紹介。そしてトリを務める藤原氏がアプリの活用方法について、大企業だからできる広報戦略、中小企業が取り組むべき社内活用について発表されました。
 グループ討論では、SNS の活用からドローン、360 度カメラなどのデジタル機器の活用を含めた各社の取り組みが紹介され、参加者にとって大いに刺激になった例会でした。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 9月 の記事一覧

講 師:特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター 専務理事・事務局長  松原 裕樹 氏  9月30日Zoomにて政策環境委員会さんと女性部会で合同勉強会が行われました。  講師は(特非)ひろしまNPO センターの松原氏で…

>続きを読む

報告者:(株)オーザック 専務取締役 岡崎 瑞穂 氏  自ら経験してきた苦労話を交えながら夫である社長および社員と歩んできた30 年間について報告がありました。社長および岡崎氏の経営に関する考え方、社員との接し方、社会情…

>続きを読む

報告者:㈲武昌 宇田 将隆 氏  地区9月例会は、㈲武昌 代表の宇田氏の報告でした。  事業としては、切削工具・工具の再研磨を行っていて、父親から会社を継いだ後継者です。2001年頃会社に戻ってきた時は、父親と母親がやっ…

>続きを読む
トップヘ