活動レポート/2021年/9月/News

「考え方を変え、今できることを」呉支部広東地区会

 緊急事態宣言の最中Zoomにて、広東地区9月例会が行われました。参加者10名と少し寂しい例会となりしたが、内容は素晴らしいものになりました。
 テーマ「コロナの影響と自社の変化~近況報告を大いに語ろう!~と」題して、3人の報告者の方に自社の現状(社内的・社外的)・具体的数値での影響分析・取り組み・今後の展望を報告して頂きました。
 建設業・製造業・小売業と業界は様々で、影響も様々でした。皆さん卑屈になるのではなく、その中で出来ることを今後のためにされておられました。
 報告の後、グループ討論の代わりに、参加者全員に近況報告(会社・プライベート)をして頂きました。
 全体的には、やはりコロナで周りの環境がガラッと変わったようです。仕事の仕方や社内環境など、今までとは考え方を変えないと対応できないし、今だから出来ることをしているという意見が多かったようです。
 今回は会員の皆さんの現状等を話して共有し、協力できることがあれば、できればいいなという目的がありましたが、少しでもきっかけになったのではないかと思います。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 9月 の記事一覧

講 師:特定非営利活動法人ひろしまNPOセンター 専務理事・事務局長  松原 裕樹 氏  9月30日Zoomにて政策環境委員会さんと女性部会で合同勉強会が行われました。  講師は(特非)ひろしまNPO センターの松原氏で…

>続きを読む

報告者:(株)オーザック 専務取締役 岡崎 瑞穂 氏  自ら経験してきた苦労話を交えながら夫である社長および社員と歩んできた30 年間について報告がありました。社長および岡崎氏の経営に関する考え方、社員との接し方、社会情…

>続きを読む

報告者:㈲武昌 宇田 将隆 氏  地区9月例会は、㈲武昌 代表の宇田氏の報告でした。  事業としては、切削工具・工具の再研磨を行っていて、父親から会社を継いだ後継者です。2001年頃会社に戻ってきた時は、父親と母親がやっ…

>続きを読む
トップヘ