活動レポート/県東部エリア/News

「漠然とした不安が幸せな毎日に変わった理由」尾道支部青年部会

報告者:(株)プロシード 取締役 加藤 翔大 氏

 青年部11 月例会として株式会社プロシードの加藤翔大取締役に体験報告をしていただきました。報告にあたり尾道青年部としてオブザーバー増強にも力を入れており、青年部で話し合い参加者の一番心に残る報告ができるのは加藤氏という事で、満を持して登壇頂きました。
 プレの段階から熱い想いが溢れておりましたが、どの表現がオブザーバーさんに伝わるか、ZOOM ならではの発表を試行錯誤しながら当日を迎えました。

 当日の参加者の表情ですが、初めは難しい顔をして構えておりましたが、加藤氏の語りが熱を帯びるにつれ、どんどん柔らかくなり自分自身と向き合いながら聞いているのが印象的でした。私自身、「感謝」の対義語は「当たり前」というキーワードが刺さり、今この記事を書いている最中にも今日は「それ当たり前じゃん~」と言っていたなと…猛省です。
 「あなたが実現したい未来を想像」を発表する際は、皆さん家族であったり、仕事の仲間であったりと身近な人が幸せで笑っていることを想い、心がじわっとするとともに今からさらに精進していこうという気持ちになり、とても素敵な体験報告とグループ討論になったと思います。

最後に…加藤さん、ハッキリ言って最高です!

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県東部エリア の記事一覧

報告者:べじねす 森塚 佳世子 氏 ■日時:8月26日(金) ■会場:事務局 ■参加者数:19名 「元気もりもり森塚です!」べじねす 森塚佳世子氏の笑顔で元気いっぱいの挨拶から体験発表はスタートしました。 「体験型八百屋…

>続きを読む

■報告者:ホワイトロータス㈱ 新宅智代 氏 ■日時:8月19日(金) ■会場:ローズコム ■参加者数:44名 幸せの予感がするタイトルでB地区8月例会は、参加人数44人という驚異的な参加率で行われました。 「人生、50年…

>続きを読む

報告者:大和屋製パン工場 塩出喬史 氏 ■日時:8月18日(木) ■会場: Zoom ■参加者数:18名 塩出氏は、会社でのいろんなピンチがありながら、2年間地区会長をやり遂げました。その2年間の中での会社の問題は、異物…

>続きを読む
トップヘ