活動レポート/2021年/11月/News

「同友会の学びを自社で実践」福山支部D地区会

報告者:㈲三福林 田川富生 氏

 D地区11月例会では、㈲三福林 代表取締役 田川富生氏に「破天荒社長と社員の奮闘記」 ~多様な雇用で会社が変わる~をタイトルで発表して頂きました。

 田川社長が同友会に入会され様々な雇用を実践されて来られその実践によってどの様に会社が変化してこられたかを詳しく発表して頂きました。同友会の学びを即、自社で実践され、そして様々な方でも働ける環境を整備された会社づくりをされていて自社でも学ばなければならないと痛感させられました。
 実践することに躊躇することなく何か一つでもいいから続けていくそして続けることによって波及効果で会社・そして社員に変化が生まれていくのではないかと感じました。

 社員が活躍する舞台は経営者にしか準備できないと言われました。その舞台の一部でも経営幹部として支えてそして社員が主役に感じられる会社づくりを築いて行きたいと感じました。まずはためらう事無く同友会の学びを自社に取り入れチャレンジしていこうと思います。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 11月 の記事一覧

報告者:(株)ミライワーク 代表取締役 前田 裕生 氏  メンタルヘルス不調や障害が原因で、働きづらさ・生きづらさを感じる方の自立訓練と復職・再就職を支援する(株)ミライワーク前田裕生さんにセミナー形式で発表していただき…

>続きを読む

講師:(株)Catalyst Partners 代表取締役 竹板 宏樹 氏  中1地区会の11 月例会は、外部講師をお呼びしての勉強会となりました。講師の竹板さんは、チームビルディング研修によって「自走する(社員が自分達…

>続きを読む

報告者:イシケン(株) 代表取締役 石川 倫之 氏  「環境対応経営で変化に立ち向かい乗り切る」とうテーマで、イシケン㈱ 代表取締役 石川倫之氏(福山支部)にご報告頂きました。 直面した3つの危機についてお話し頂きました…

>続きを読む
トップヘ