活動レポート/2021年/11月/News

「Withコロナでの取り組みについて」呉支部青年部会

 11月例会は、事務局10名、うちオブザーバー1名、Zoom10名の参加で行われました。ハイブリッドの為、Zoom内と事務局内別々で3~4人ずつのグループに分け、withコロナでの取り組みについて、討論を行いました。

 飲食店やサービス業など、観光等に関わる業種は、直に影響を受けている。製造、建設業に関しては、業績は下がっていないが、部品や材料が長期に渡り入ってこないなど間接的な影響を受けたなど、他業種の話を聞くことによって、なんらかの影響を受けている事がわかりました。

 それによって、こんな対策を行った、その結果どういう効果が出た。そして、どのような給付金、助成金の申請を行ったのか、なども意見交換し、今後商いを行っていくうえで、知っておかないといけない情報も得る事が出来ました。

 また、プライベートに関しては自粛期間で大いに時間を使えた、新しい趣味を見つけたなど、時間に余裕が出来たからこそ、行えた事もありました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2021年 11月 の記事一覧

報告者:(株)ミライワーク 代表取締役 前田 裕生 氏  メンタルヘルス不調や障害が原因で、働きづらさ・生きづらさを感じる方の自立訓練と復職・再就職を支援する(株)ミライワーク前田裕生さんにセミナー形式で発表していただき…

>続きを読む

講師:(株)Catalyst Partners 代表取締役 竹板 宏樹 氏  中1地区会の11 月例会は、外部講師をお呼びしての勉強会となりました。講師の竹板さんは、チームビルディング研修によって「自走する(社員が自分達…

>続きを読む

報告者:イシケン(株) 代表取締役 石川 倫之 氏  「環境対応経営で変化に立ち向かい乗り切る」とうテーマで、イシケン㈱ 代表取締役 石川倫之氏(福山支部)にご報告頂きました。 直面した3つの危機についてお話し頂きました…

>続きを読む
トップヘ