活動レポート/県西部エリア/県西部エリア全体/News

中①地区会 会員紹介 (株)Catalyst Partners 代表取締役 竹板 宏樹(たけいた ひろき)

この度は3月に入会した竹板さんの会社をご紹介致します。

4年前に個人事務所を立ち上げ、昨年もう一つ法人会社を立ち上げたそうです。

個人事務所では、企業の資金繰り改善や融資の調達など事業計画作成のお手伝いをして、法人会社では、顧問契約を結び幹部向けのコーチングや研修を行い、コンサルタントとして会議に出席するなど人と組織の課題解決のお手伝いをしているそうです。

自社が成長するのに大切なことは、自身を知り自社を知ることだと思います。

竹板さんの提供する「効き脳診断」という診断ツールで、個々人がどのような思考特性なのかを知る事によって、自分にあったやり方を伸ばし、苦手な特性を意識することで人とひととの違いを知り社員との関わり方が好転することができます。

さらに「ソコアゲ®️」という組織診断(HRテック)を社員にすることによって、自社の現在の課題と打ち手がよく分かると話されていました。

竹板さんは、これまでの経験から会社が持続的に成長するにはNo.2を含めたチームビルディングが重要だと考えています。

セミナーや講演もされていますので、ご興味が有れば是非参加することをお薦めします♪

文:富士興産(株) 藤澤正治

会社:(株)Catalyst Partners

広島市安佐南区山本1-13-35-503

TEL:082‐577‐7690

携帯: 070‐3773‐06197

 

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 県西部エリア全体 の記事一覧

社員に恵まれていないと思ったことはありませんか? 班会議にて経営課題を検討していると、ある共通点が見えてきました。それは、失敗や不運、我慢を繰り返し、ある瞬間「俺は経営者だ」と強く意識が変わった経験が各班員にあることでし…

>続きを読む

効率化や新設備導入による業務改善を進める中で、とある社員の一言から始まった外部評価制度への取り組み。暗い小さな工場から社員自身が誇れる会社へどのようにかわっていったかや、新規ビジネスにチャレンジされているお話など、絶え間…

>続きを読む
トップヘ