同友ひろしま/2022年/7月/News

更新日2022.07.22

同友ひろしま 2022年7月20日号

<画像の説明>

これはぼくらの叫びです(広島市)
1958年5月5日こどもの日に「広島平和をきずく児童・生徒の会」が建立した原爆の子の像。碑文には「これはぼくらの叫びです これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくための」とあります。

<今月の題字> 

勝矢 珠容子 氏 ㈱勝矢和裁 会長(代表理事)

<目次>

「中小企業憲章」閣議決定12周年記念行事/知っ得!「社長の学校」体験セミナー
3会場で高校の先生方と経営者の懇談会
自主・民主の精神でECOなまちづくりに挑むニセコ町を視察
高校生と保護者のための企業ガイダンス
新支部長紹介?三原支部長 林 大作 氏(三平商事㈲)
新規事業特集:大野屋クリーニング/尾道観光土産品/C&Eコーポレーション
女性経営者全国交流会in島根
知ることから始める障害者問題勉強会
広島同友会50周年記念ロゴマーク

 

2023年 創立50周年をむかえます(5月1日現在の会員数2,755名)
集え!燦然(3,000)と輝く広島同友会!~すべては行動することから始まる~
広島県内、特に県北地域で共に学ぶ仲間を増やしています。お知り合いに一人で悩んでいる経営者・後継者や一緒に勉強したいなという方がおられればぜひお誘いください。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2022年 7月 の記事一覧

<画像の説明> これはぼくらの叫びです(広島市) 1958年5月5日こどもの日に「広島平和をきずく児童・生徒の会」が建立した原爆の子の像。碑文には「これはぼくらの叫びです これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくための…

>続きを読む

 去る6月20日、TKPガーデンシティPREMIUM広島駅北口にて、「中小企業憲章」閣議決定12周年記念行事が開催されました。同友会の役員と事務局員に加え、中国経済産業局、広島県、広島市ほか県内の地方自治体、経済団体、金…

>続きを読む

 去る6月6日(月)、呉支部組織委員会は同友会の例会を体験し、入会に繋げる「社長の学校」体験セミナーを開催しました(参加者83名、うちオブザーバー12名)。  報告者は、㈱サンモルト 代表取締役 小川真平氏(県理事/福山…

>続きを読む

 広島同友会では、「地域の若者を育て、地域に残す」をテーマに、毎年、高校の先生方と経営者との懇談会を開催し、地元高校との関係を深めています。以下、5月・6月に東広島、呉、広島の三会場で開催した懇談会の模様を紹介します。 …

>続きを読む

 6月23日~24日、県環境経営委員会は北海道のニセコ町を視察し、同町のまちづくりに深く関わっている、環境ジャーナリストの村上敦氏に詳しくお話を伺いました。   ■SDGs未来都市  この視察を企画したのは、同町がSDG…

>続きを読む
トップヘ