活動レポート/2022年/8月/News

「おはよう尾道~リミットを外し覚醒せよ~」尾道支部例会

報告者:シミズダイヤモンド(株) 専務取締役 清水 良輔 氏

■とき:2022 年8 月18 日(木)19:00 
■会場: 尾道市役所・Zoom

行動力と仕事を任せる大切さを見習いたい

今回、清水くんの発表ということで、清水くんと言えばダイヤモンド(宝石鑑定士)という資格を持っているということはみんな知っていますが、近年の同友会での活躍ぶりはすごいと思いました。まず41 ビジョン勉強会では経営理念のビジュドファミーユ(家族の宝石)というとてもキャッチーな言葉を選び考えていて、母から子へ家族の大切な宝石(きずな)を繋いでいくという意味でとても素敵だと思いました。9 支部合同例会では実行

委員長をして役を受けることで自社にとって何があるのか?と清水くんは思っていたけど、役を受けることで仕事を任せる大切さに気付き、仲間の大切さに気づいて人に仕事を振る大事さに気付いて、ますます発展していく会社と清水くんが楽しそうで、いきいき・ワクワクしていました。

近年、自分は同友会をサボりぎみでした。というのは自分の母親が昨年の12 月に脳出血で倒れて、半年間のリハビリ病院での入院生活をして、ようやく今月の4 日に退院したのですが、母は高次機能障害と左半身麻痺が残っていて、今も介護施設に通ってはいますが、大体が車椅子の生活であり、家族の支えがないと生活に困るため、「家族一丸となっていかないと」と、思ってます。

これからの自社は自分の妹と妹の旦那が就職することになり、今後も自社が発展していくために、清水くんの行動力と仕事を任せる大切さを見習って行こうと思いました。来月の9 月から松浦友也くんが自社の新人として活躍するのでみなさん、今後ともよろしくお願いします。

記:(有)德永商店 德永 倫久

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2022年 8月 の記事一覧

報告者:べじねす 森塚 佳世子 氏 ■日時:8月26日(金) ■会場:事務局 ■参加者数:19名 「元気もりもり森塚です!」べじねす 森塚佳世子氏の笑顔で元気いっぱいの挨拶から体験発表はスタートしました。 「体験型八百屋…

>続きを読む

■報告者:ホワイトロータス㈱ 新宅智代 氏 ■日時:8月19日(金) ■会場:ローズコム ■参加者数:44名 幸せの予感がするタイトルでB地区8月例会は、参加人数44人という驚異的な参加率で行われました。 「人生、50年…

>続きを読む
トップヘ