活動レポート/2022年/11月/News

中①地区会11月例会 「地域になくてはならない会社へ  ~人生を過ごす価値のある会社になりたい~」

報告者:(株)EVENTOS 代表取締役 川中 英章 氏

地域活性化の想いが強く、広島市安佐南区の吉山地区で地元の農家さんと一緒に事業を展開されている(株)EVENTOSの川中社長。

そんな川中社長が、島根県江津市にある有福温泉の再生事業の振興会会長に就任されたとお聞きしました。

温泉街全体の活性化に向けて、旅館と食事を分離するセントラルキッチンとしての新たな形を実践されていて、是非お話を伺いたいと、可能であれば現地での体験型の例会ができないかという想いで中①地区会からお話をさせていただいたところ、宿泊付きの例会を快くお引き受けくださいました。

(株)EVENTOSさんの激動の歴史を振り返りつつ、新卒社員が離職しなくなるまでの川中社長の取り組みを通じて、経営ビジョンの大切さを、そして経営者自身が行動することの大切さを学びました。

印象的だったのは、社員それぞれが個人ビジョンを言語化されていたことです。懇親会でも個人ビジョンの作り方についての質問が多かったように思います。

有福温泉は街全体に風情がありますが、新しくオープンした旅館や全面改装された旅館・レストランなど現代的でお洒落な建物もあります。まだ改装中の建物も多く、これから復興に向けてどんどん進化していくと思うと、是非また伺いたいなと思える素敵な街並みでした。

文:(株)CFパートナーズ 峠本 正喜

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2022年 11月 の記事一覧

■開催日:11月25日(金) ■会場:五月荘 ■出席者:学校等16名、同友会35名 毎年恒例の「内外関係者との合同忘年会」が開催されました。 外部からは、呉工業高等学校、呉港高等学校、呉特別支援学校、呉南特別支援学校、、…

>続きを読む
トップヘ