活動レポート/2022年/11月/News

[次世代に繋ぐために!~急激な社会情勢の変化に抗う紙管屋さんの挑戦~」広島中支部青年部会

報告者:旭紙管工業(株) 泉 昌志 氏

開催日:2022年11月24日
会場:ひと・まちプラザ
参加者:25名

青年部の11月例会は、旭紙管工業株式会社の泉昌志さんに、入社したときの会社の状況、会社を立て直すために社内で取り組んできたこと、さらに、将来に向けて、急速なデジタル化等の社会情勢の変化への対応や、経営環境の改善のために、チャレンジをしていることの報告をしていただきました。

グループ討論では、自社が社会情勢の変化で直面している問題とそれに対してどういう取組みをしているか、考えているかについて議論しました。青年経営者として、すぐに結果は出なくとも、常に考えてチャレンジを続けていくことの重要性を共有でき、青年部らしい例会をできたのではないかと考えております。

記:広島総合法律会計事務所 向井良

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2022年 11月 の記事一覧

■開催日:11月25日(金) ■会場:五月荘 ■出席者:学校等16名、同友会35名 毎年恒例の「内外関係者との合同忘年会」が開催されました。 外部からは、呉工業高等学校、呉港高等学校、呉特別支援学校、呉南特別支援学校、、…

>続きを読む
トップヘ