活動レポート/2022年/11月/News

「くすぶってる奴出てこいや!~カッキーの下剋上~」広島西支部青年部会

報告者:Briganty 代表 柿島 貴愛 氏

■日時:11/08 (火)
■会場:広島YMCA国際文化センター
■参加者:48名

西支部青年部11月例会は広島市西区国道2号線旭橋すぐそば、昼はエステやネイル、ホワイトニングなどのトータルビューティーサロン、更にはアパレルや夜はBARスタイルのサービスを経営されているBriganty代表 柿島氏の報告をお聞きしてきました。

「くすぶってる奴出てこいや!!~カッキーの下剋上~」
そんな過激なタイトルとは裏腹に、「足が震えるので座って報告させてください」と素敵な笑顔で始まった。
過去ご自身が受けた上司や先輩からの理不尽な仕打ちの経験をへて、人を守れる組織が作りたい!!と起業されるも、逆に人間関係に悩み苦しんだ。そんな時(有)ビーライフバンクラの西本氏の誘いをうけ同友会に。入会当時は「宇宙後で何を言ってるかわからない」だったが参加するうちに、みんなも失敗しながらやってるんだ!失敗してもいいんだと学ばれて考え方が行動が変化。入会一年という早さでの報告会からも柿島氏の行動力が伺えるが、学んだことをスピディーに行動し「とにかくやってみる」を基軸に現場へ落とし込み、学んだことは即実践。報告例会後、分からないことは報告者のもとに行き質問。トライアンドエラーを繰り返しながら進んでいく姿が印象的で報告中は会場のいたる所、様々なタイミングでウンウンなるほどとリアクションが多い学びのある例会となった。
グループ討論では「あなたはそのままで大丈夫ですか?」をテーマに自社に置き換え、取り組めていない課題が解決出来たらどうなるか?義務感ではなくポジティブにとらえ、やらないといけないからやりたい!に変換しでは今どうするべきか?の深堀に挑戦。各々の課題に意見やアドバイスが飛び交い有意義な討論会となった。
割と会歴の長い方の報告が多い中、入会一年と短い期間での報告は柿島氏の今後のご活躍を思わず楽しみにしてしまう、そんな例会となりました。
柿島氏貴重なお話、ありがとうございました!!

記:しげる整体MY4パーソナルジム 森 裕輔

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 2022年 11月 の記事一覧

■開催日:11月25日(金) ■会場:五月荘 ■出席者:学校等16名、同友会35名 毎年恒例の「内外関係者との合同忘年会」が開催されました。 外部からは、呉工業高等学校、呉港高等学校、呉特別支援学校、呉南特別支援学校、、…

>続きを読む
トップヘ