求人・社員教育活動News

更新日2019.06.02

地元の中小企業で働くって実際どうなの? Vol.1

※PR※
2020年卒の学生さんを対象とした合同企業説明会が6月10日(月)に開催されます。
Jobway2020合同企業説明会【福山会場】のご案内はこちら>>>

地元で働くってどうなんだろう?中小企業ってどうなんだろう?

学生さんには、まだピンと来ないかもしれませんね。

実際に地元の企業で働く先輩4人に話を聞いてみました。

今回はその1回目。
ステンレス加工などを行う企業に就職した佐藤さんです。

 

有限会社メタルワーク福山 製造 佐藤 千春さんの場合

 

(有)メタルワーク福山について

ステンレス特性を熟知し、精度・強度共に皆様に高品質製品を提供します。
ステンレス加工・装飾板金加工・製缶の製造プロフェッショナル集団 有限会社メタルワーク福山

会社ホームページ>>>

 

1.入社前の率直な気持ちを教えてください

今まで自分が興味を持っていた職業で働けるんだというわくわく感でいっぱいでした。

 

2.現在のお仕事の内容を詳しく教えてください

ティグ溶接で主にステンレス製製品の製造

 

3.実際に働いてみた感想を教えてください

一つ一つ作業を覚えていくことがとても楽しく、製品を作った時の達成感などとてもこの仕事にやりがいを感じています。

 

4.地元の企業で働くいいところって何ですか?

家族といられる時間や地元の友人との時間が多く取れること

 

 

地元で働くメリット・・・家族や友達がいる

地元で就職したい理由の1番は、「家族や友達がいるから」だそうです。
確かに、社会人になると、今までとは生活の環境がガラリと変わります。
そんな時、そばにいてくれるだけでホッとできるのが家族や友達。
困ったときや辛いとき支えになってくれるのが家族や友達ですよね。
逆に、家族や友達に何かあったときに、そばにいてあげることができるのもうれしいですね。

 

Jobway2020合同企業説明会【福山会場】のご案内

地元で働きたい人のための合同企業説明会です。
家族や友達との時間を大切にできる働き方が地元にはあります。

開催概要

日時

2019年6月10日(月)13:00~16:00

場所

福山市ものづくり交流館
福山市西町1-1-1 エフピコRiM
TEL:084-973-7787

 

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

求人・社員教育活動 の記事一覧
トップヘ