求人・社員教育活動News

更新日2019.06.04

地元の中小企業で働くって実際どうなの? Vol.3

※PR※
2020年卒の学生さんを対象とした合同企業説明会が6月10日(月)に開催されます。
Jobway2020合同企業説明会【福山会場】のご案内はこちら>>>

地元で働くってどうなんだろう?中小企業ってどうなんだろう?

地元で働く先輩3人目のVol.3は、営業の三浦さんです。(Vol.1を読む)(Vol.2を読む

新社会人としての生活に不安もあったようですが、今では住み慣れた地元で安心して働いているようです。

 

株式会社くるま生活 営業 三浦 知也さんの場合

 

(株)くるま生活について

私たちは「幸福創造企業」として、地域の皆様のくるま生活に貢献したい。
安心・快適そしてワクワク くるま生活

会社ホームページ>>>

 

1.入社前の率直な気持ちを教えてください

未経験の業種のため、不安でいっぱいでした。

 

2.現在のお仕事の内容を詳しく教えてください

車の販売とその後の車検と点検などのアフターフォロー

 

3.実際に働いてみた感想を教えてください

上司や先輩方が優しく、分からないことを気軽に尋ねられたり、困ったことがあればすぐに助けてくれたりと、とても働きやすいです。

 

4.地元の企業で働くいいところって何ですか?

自分の住み慣れた町なので、お客様と話題を共有できること

 

 

地元で働くメリット・・・住み慣れた町

住み慣れた町で新社会人を迎えられるのは、とても安心できます。
社会人になると、学生の時とは違う役割を求められます。お客様とのコミュニケーションもその一つです。
慣れ親しんだ地元だと、共通の話題も見つけやすいでしょう。
土地勘もあるので、営業などの仕事でお客様を訪問する際も安心できます。
また、オフの日にもリラックスした時間を過ごせるのは住み慣れた町ですよね。

 

Jobway2020合同企業説明会【福山会場】のご案内

地元で働きたい人のための合同企業説明会です。
家族や友達との時間を大切にできる働き方が地元にはあります。

開催概要

日時

2019年6月10日(月)13:00~16:00

場所

福山市ものづくり交流館
福山市西町1-1-1 エフピコRiM
TEL:084-973-7787

 

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

求人・社員教育活動 の記事一覧
トップヘ