求人・社員教育活動News

更新日2019.06.05

地元の中小企業で働くって実際どうなの? Vol.4

※PR※
2020年卒の学生さんを対象とした合同企業説明会が6月10日(月)に開催されます。
Jobway2020合同企業説明会【福山会場】のご案内はこちら>>>

地元で働くってどうなんだろう?中小企業ってどうなんだろう?

地元で働く先輩紹介最後のVol.4は、商品開発・仕入れ担当の小松さんです。(Vol.1を読む)(Vol.2を読む)(Vol.3を読む

 

 

有限会社三福林 商品開発・仕入れ 小松 柚香さんの場合

 

(有)三福林について

事業所向けの日配給食の製造販売をしています。一品一品こだわりの手作り弁当をお届けします。

 

 

1.入社前の率直な気持ちを教えてください

どのような事をするのかというワクワクと、その仕事が出来るのかという不安があった。

 

2.現在のお仕事の内容を詳しく教えてください

夜食などの献立作成や発注などの仕入れ業務をしています。

 

3.実際に働いてみた感想を教えてください

最初はわからないことだらけで何かあるたびに焦っていたが、少しずつ慣れてきてどう対応していいのかを少しずつ理解できるようになった。
仕入業務はまだ始めたばかりなのでわからない事も多いですが頑張って覚えたいと思います。
出来なかった事が出来るようになる喜びを感じる事が出来て嬉しいです。

 

4.地元の企業で働くいいところって何ですか?

地元にいると親孝行をすることもできるのでいいです。

 

 

地元で働くメリット・・・親孝行できる

地元にいると、親も安心しますよね。近くにいて元気な姿を見せてあげられるのが一番の親孝行かもしれませんね。
社会人になったら、今まで育ててくれた両親に親孝行したいと思っている人が多いようです。社会人になって頑張っている姿を近くで見せてあげてください。
もし、実家で暮らしていると独り立ちできていないのではないかと思ってしまうのであれば、実家の近くで一人暮らしもいいかもしれませんね。何かあったらすぐに帰れるので、お互い安心ですよね。

 

Jobway2020合同企業説明会【福山会場】のご案内

地元で働きたい人のための合同企業説明会です。
家族や友達との時間を大切にできる働き方が地元にはあります。

開催概要

日時

2019年6月10日(月)13:00~16:00

場所

福山市ものづくり交流館
福山市西町1-1-1 エフピコRiM
TEL:084-973-7787

 

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

求人・社員教育活動 の記事一覧

広島県の中小企業施策への提案(第3回)  平成29年10月に施行された「広島県中小企業・小規模企業振興条例」(以下「条例」)は、中小企業・小規模企業を「地域経済を支えるために欠くことのできない存在」として位置付け、多くの…

>続きを読む

講師:㈲大名 代表取締役 花本 隆資 氏  全3回の今回はフレッシュマン研修2回目!講師に青年部会長花本さんを迎え、「あきらめないことの大切さ」というテーマではじまりました。  講義の前に先ず、コミュニケーションゲームな…

>続きを読む

 新入社員フォロー研修をローズコムにて午前9時~午後8時という長丁場で行いました。  カリキュラム1は、近況報告「この3カ月を振り返って」でした。新入社員研修を終えて3カ月が経ち、みんな思うことが多々あったようでした。 …

>続きを読む

報告者 :(株)デイ・リンク 代表取締役 川口 康之 氏  7月19日に「人材育成方法を学ぼう(企業力をつける)~みえる経営の推進~」と題して、事務局にて開催しました。中①地区会13名、他地区会5名、オブザーバー5名、合…

>続きを読む

講師:あかつき社会保険労務士法人 代表 三谷 宜雄 氏  三谷宜雄氏はあかつき社会保険労務士法人とハタラクデザイン合同会社の2社に所属しています。企業関係の法的処理の仕事と企業カウンセリングを行なっています。  今回P地…

>続きを読む
トップヘ