活動レポート/県東部エリア/News

「社員満足工場が本当の働き方改革」福山支部A地区会

■講師:㈱長岡塗装店 古志野 純子 氏

 4月A地区例会では、中島地区会長の折り返しとなる地区総会を行いました。
 コロナ禍の中、地区メンバーと顔を合わすことが少ないZoomでの例会が多い一年でしたが、この度は、地区会長の想いもあり早めの判断でリアル開催をすることができました。
 総会では、一年の総括と地区長の方針「まず参加、参加することに意義がある」の必要性を熱く語っていただき、所属する限り多くを学び、会社を前進させていこうという地区の団結もできた素晴らしい内容でした。
 また、記念講演として島根県松江市の㈱長岡塗装店の常務取締役 古志野純子氏にご登壇いただき、支部スローガン「人を生かす経営の実践」に沿った内容で特に「社員満足」と「働き方改革」についてのご講演をいただき、参加された方も自社と照らし合わせる良いきっかけとなりました。参加者も地区26名、オブザーバー26名、合計52名と盛会で、メンバーも口々に「やはり人数が多い方が盛り上がる!」と好評でした。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県東部エリア の記事一覧

■報告者:(株)アドバンス 井上 智弘 氏 ■日時:10月21日(金) ■会場:ローズコム (株)アドバンスの事業内容は障害福祉サービス業で起業して3年目、今現在は新涯エリアに児童発達支援、放課後デイサービスと3店舗を運…

>続きを読む
トップヘ