活動レポート/県西部エリア/県西部エリア全体/News

更新日2022.12.05

今月の推し!自衛隊員から美装のプロに転身! 松尾信宏|南③地区会

今回は、24年間の自衛隊生活から美装のプロに転身された「TwoFourクリアサービス」の松尾信宏さんのご紹介です。

TwoFourクリアサービス 代表 松尾 信宏(まつお のぶひろ)

生年月日:1979年2月16日

血液型:A型

事業内容:その他の生活関連サービス業

趣味:ゴルフ 

自衛隊を辞めたのは何故ですか?

35歳の頃は「このまま自衛隊人生で本当にいいのか?」と毎日、自問自答していたのですが、そもそも組織の歯車であることが自分には向いていないこと、偶然、清掃系のフランチャイズの広告が目に留まったこともあり、開業資金の安さも手伝って、退職を決意しました。

実際には開業資金3倍かかりましたが、、、(苦笑)

独立してみてどうでしたか? 

独立と言ってもフランチャイズなので、やらされてる感はあるし、毎月のフランチャイズ料もばかにならない。。。すごく限界を感じてました。

それでも1年間は頑張りましたが、リピーターさんや同友会の方々の後押しもあって、一念発起、先々月「TwoFourクリアサービス」を立ち上げました。

きっかけはどうであれ、本当の意味での独立が出来ました。

前職と比べてどうですか? 

前職は公務員なのでたくさん休みがありました、でもなかなかすることって無いじゃないですか。

今は自分次第なので、今年は正月2日から仕事をしました。悩みも沢山ありますが、やりがいもあるし、とても充実しています。

また掃除は閑散時期があるので、それを埋めるためにソーラー施設の管理業務も始めました。

出来る事は何でもやります!!!

同友会はどうですか?

同友会は、自分にとってプラスになっていると思います。すごく楽しいですし。

実は、同友会の方からちょくちょく仕事を振ってもらってるんです。どうにもならなくなった店舗の厨房とか、事務所のトイレとか。。。

基本、自分何でもやるんで、すごくありがたいです。

ちょっと頑張り過ぎでは? 

入会して1年間は誘われたら全部出ようと決めています。

4月の地区総会の日に忘年会実行委員長に指名され、挨拶のため出席した5月の役員会で経営労働の副委員長になる事になり、今年発足した南③ゴルフ部の副部長にも任命されました。

めちゃくちゃ忙しいですが、自分で決めた事なので頑張ります!

あっという間にみんなの心に入り込んだ松尾さん、「まっちゃん体大丈夫か?」の声もありますが、あまり無理をしないでこの先も爪痕を残していってください。どうもありがとうございました。

記:(株)野田工業 野田寛史(南③)

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 県西部エリア全体 の記事一覧

新型コロナが五類に分類されて以降、初めての広島エリア(中・東・西・北支部)新年互礼会を1月17日にホテルグランヴィア広島にて開催しました。 開会に先立ち、能登半島地震災害で犠牲になられた方々に対し黙祷を捧げました。 例年…

>続きを読む

今年の新年互礼会の第1部では、松井一實広島市長をお招きして、「世界に誇れる『まち』広島~このまちと生きる中小企業家に期待すること~」と題して、講演会が行われました。 60km圏内で進行中の広島市基本構想を中心に話が進み、…

>続きを読む
トップヘ