同友ひろしま/2021年/10月/News

ちょっとした話 「再起に向けた地域清掃」広島エリア飲食部会

 9月30日、長期休業を強いられてきた流川・薬研堀地区で、再起に向けた一斉清掃に26店約80名が取り組みました。参加したのは、広島エリア飲食部会に参加する皆さん。
 休業への協力金など「公助」への感謝と、緊急事態宣言明けのお客様を迎える準備として行いました。オンラインで行った開会式では、「これを機に一体感を持ち、地区の活気を取り戻そう」と呼びかけました。実行委員長の吉川正洋氏(BAR広島、広島東支部)は「安全安心に飲食してもらうために、今後も活動していきたい」と語っています。
 この様子は、NHKや中国新聞をはじめ、各メディアでも取り上げられました。

 

 

 

 

 

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

同友ひろしま 2021年 10月 の記事一覧

「秋桜」(庄原市)  実りの秋がやってきました。庄原市の備北丘陵公園では、200万本を超えるコスモスをはじめとした秋の花が咲き誇ります。「社長の学校」同友会でも、学びの多い例会が百花繚乱!  継続して備北地域で共に学ぶ仲…

>続きを読む

■今年は2日間で開催  去る10月5日(参加者約450名)、6日(参加者446名)の2日間にわたり経営フォーラム2021を開催しました。  1日目の記念講演は、YouTubeライブ配信。「変化を味方に!!中小企業の底ヂカ…

>続きを読む

報告者:日鐵鋼業㈱ 代表取締役  能登 伸一 氏 (副代表理事、福山支部) ■同友会の理念とは  同友会の理念には三つあります。  第一は「三つの目的」です。第二は、「自主・民主・連帯の精神」です。第三は「国民や地域と共…

>続きを読む

報告者/㈱Saaave 代表取締役会長  星山 忠俊 氏 (埼玉同友会青年部長)  当社は埼玉県所沢市で足場の架設やリフォーム事業等を行っています。私は結婚を機に27歳で足場の仕事に就きました。その後、平成20年に星山商…

>続きを読む
トップヘ