活動レポート
  • ホーム
  • >活動
  • >ほっと一息「『ちくわ♂』です」(株)高橋呉服店 高橋 信善
2025.09.24

ほっと一息「『ちくわ♂』です」(株)高橋呉服店 高橋 信善

今年に入って家族が増えました。名前は「ちくわ♂」です。去年末に愛犬が死んでしまいしばらく犬は飼わないでおこうと思ってました。今年の初めに保護犬の譲渡会に一年参加するために必要な講習を受けに行ったとき、犬を見て帰ろうとしたら長男が「この犬、連れて帰りたい」というので連れて帰りました。
センターでは子犬は返すことはできないのですが、当時三歳の成犬であれば2週間のトライアル期間があると知りました。

連れて帰って1週間が過ぎたころセンターに返そうかというと長男が「今更返せるわけないじゃん」っていうので飼うことにしました。我が家に来て半年以上たちますが未だに私が帰った時には飛行機耳でしっぽがちぎれそうになるほど振り回しながら出迎えてくれます。毛が大量に抜けることが難点ですが人懐っこく愛嬌たっぷりの「ちくわ♂」に家族全員メロメロです。色々と大変なことも多いですが飼ってよかったと思います。ちなみに飼うことに必死だった長男はあまり散歩には行ってません。(笑)犬を飼うことでこころなしか夫婦での会話も増えたような気がします。(苦笑)