活動レポート
  • ホーム
  • >活動
  • >「思いを行動に変える小さな経営判断~1人の母親が800万のM&Aを実現するまで~」呉南地区会
2025.11.27

「思いを行動に変える小さな経営判断~1人の母親が800万のM&Aを実現するまで~」呉南地区会

開催日時:
2025/10/24(金)
会場:
ビューポートくれ
人数:
24名
報告者:
(株)UPLAUSE 代表取締役 沖野 芳恵 氏
文責者:
カワベ眼鏡店 河部 隆行

幼少期より野球やソフトボールに打ち込み、努力と忍耐・礼節を身につけて社会人となり、自衛隊勤務を通じてアクリル加工の仕事と出会い、その技術の奥深さに魅了されました。
地元企業で実務経験を重ねた後、自社を設立します。現場で培った知識を活かしながら、設備製作や加工分野で確かな信頼を築いて、800万円でM&Aをします。
ご報告では「経験を糧に挑戦し続ける姿勢こそ成長の原動力」と語られ、経営者としての行動力と信念が印象的でした。

地道な努力の積み重ねと地域への貢献を重視する姿勢に、参加者から大きな共感と刺激を得る例会となりました。