活動レポート/県西部エリア/県西部エリア全体/News

「新しい生活とDX」広島中支部中9地区会

報告者:(株)トライアングル 代表取締役 高原 寛行 氏

 当日はメイン発表者の株式会社可部不動産商事の貞綱良平さんが急病のため会場参加を欠席されましたが、残りのメンバーと、急遽参加いただいた(株)トライアングルの岡本さんを交えて開催。
 プロとしての動画撮影のイロハから素人が動画撮影してサイトアップするコツ、今後の動画広告市場の拡大傾向や中国のアリババなどの出展内容が動画関連ばかり目立つことなど、今後のDX 推進の傾向などが理解できました。
 よくわからないことであっても、とにかく首を突っ込んでやってみる事が大切だと、改めて気付かせられる例会となりました。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 県西部エリア全体 の記事一覧

新型コロナが五類に分類されて以降、初めての広島エリア(中・東・西・北支部)新年互礼会を1月17日にホテルグランヴィア広島にて開催しました。 開会に先立ち、能登半島地震災害で犠牲になられた方々に対し黙祷を捧げました。 例年…

>続きを読む

今年の新年互礼会の第1部では、松井一實広島市長をお招きして、「世界に誇れる『まち』広島~このまちと生きる中小企業家に期待すること~」と題して、講演会が行われました。 60km圏内で進行中の広島市基本構想を中心に話が進み、…

>続きを読む
トップヘ