活動レポート/県東部エリア/News

「キャプテンオッティ〜尾瀬佳史の変化 オレはここまでやったぜ!〜」福山支部青年部会

報告者:野上鍼灸整骨院 尾瀬佳史 氏

 新型コロナ感染症の影響が余りにも大きく、厳しい時間が続いています。そのような状況下だからこそ、自身の夢や目標に向かう事を見失わず、再認識する事。一方で、夢や目標を見つけられずにいる人が、夢や目標を持てる切っ掛け等について討議しました。

 当初は、昨今の厳しい社会状勢下で夫々が直面し掲げている事柄が目標なのか、ただ目前に迫った課題なのかを混同し、悩んでいる様に捉えられました。
 しかし、様々な意見を交わし、聞く事で、本来の夢や目標を再認識し、見直し、更なる進展へと繋げていく様子も感じ取れました。また、夢や目標を見つけられずにいた方も、新たなビジョンが広がり、将来への展望が開ける機会になったと感じています。
 サブタイトルの【~今、あなたは何合目?~】は、夫々の夢や目標への立ち位置を確認する事で、当然の事ながら、夫々の達成値や立ち位置は異なっていて、皆の発表は夫々の刺激になった事は言うまでもありません。厳しい社会状勢下で時間が経過していきますが、(自分が何者で、どこに居て、何処へ行こうとしているのか?)ほんの少しの時間でも、客観的に見つめる余裕を持ちたいものです。

 今回の討論が夫々の夢や目標へ近づく一助となり、青年部の更なる発展と、部会の皆さんの活躍を期待して止みません。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県東部エリア の記事一覧

■報告者:バンズグリル 小川 尚範 氏 ■日時:1月26日(金) ■会場:事務局・Zoom・各地区サテライト ■参加者数:24名 この度の経営基礎講座では経営方針編の第1回目を勉強いたしました。経営方針を作成するために、…

>続きを読む
トップヘ