活動レポート/県西部エリア/県西部エリア全体/News

「創業期からの振り返り ~チベット経営と事業継承 ~」広島西支部廿日市地区会

報告者: (株)オートワークフルモト 代表取締役 古本義明 氏、店長 古本翔大 氏

  今回は廿日市の山奥にて経営されている古本さんに創業からの28年どのような経営をされてきたのか、これまでの振り返りとこれからの見通しについて報告していただきました。

 当初は山奥でも「自分が直接顧客のところへ伺う」ということで、あまりマイナスに考えていなかったとのこと。
 家族の皆様が言う「車が本当に好き」「困ったらなんとかしてくれる」・・・そんな社長のもとには紹介の連続でお客様が繋がっていったようです。

 息子さんでもあり今は店長を担っている翔大さんですが、小さいころから父親の背中をずっと見ていたので、反発しあい、離れていた時期もあったが、気が付いたら家の仕事の手伝いするようになっていったようです。
 翔大さんは将来的に新しい事業も検討されていて、時代の流れを読んでいきながら、新しい【オートワークフルモト】を創造していく決意も伺うこともできました。

 打合せの時から終始ご家族皆さまの温かさを感じることのできる例会でした。
 普段近いからこそなかなか言えない「想い」を報告してもらい、更に結束力が高まったオートワークフルモトさんにこれからの活躍を期待せずにはいられません。

広島県中小企業家同友会

このサイトは、「広島県中小企業家同友会」が - 共に学び共に育つ - をモットーに運営しています。

詳しくはこちら

活動レポート 県西部エリア 県西部エリア全体 の記事一覧

新型コロナが五類に分類されて以降、初めての広島エリア(中・東・西・北支部)新年互礼会を1月17日にホテルグランヴィア広島にて開催しました。 開会に先立ち、能登半島地震災害で犠牲になられた方々に対し黙祷を捧げました。 例年…

>続きを読む

今年の新年互礼会の第1部では、松井一實広島市長をお招きして、「世界に誇れる『まち』広島~このまちと生きる中小企業家に期待すること~」と題して、講演会が行われました。 60km圏内で進行中の広島市基本構想を中心に話が進み、…

>続きを読む
トップヘ